OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Adobe Acrobat 4.0の使い方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118500
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (137/147)

Adobe Acrobat4.0を使用しています.スキャナで取り込んだデータをWebに公開しようと考えています.でもファイルサイズが大きく掲載出来る状態にありません.例としてA4裏表2ページなのに10Mぐらいになってしまいます.
これはスキャナで取り込んだ時のファイルサイズが原因なのかPDFを作成する際の圧縮する設定(あるかどうかも理解してません)が悪いのかまったくわかりません.
PDFのファイルサイズを小さくすることと,できれば画質はあまり落ちない程度のやり方をどなたか教えてください.また参考になる本やURLありましたら併せてお教え願えればありがたいです.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

PDFに変換する際に、"PDF Writter"ではなく、"Distiller(ディスティラー)"の方を使用してみてください。
Distillerの設定はスタートメニュー内に表示される"Distiller"から行います。
概要については下記参考URLを参照してください。

概要の説明はMacで表示されていますが、設定項目についてはWindowsと共通です。
お礼コメント
eijikun

お礼率 93% (137/147)

早速ありがとうございます.
Distillerの設定をしてみました.
これでどのようにファイルを変換
するのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-14 15:15:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (160/334)

 下記URLも参考になるかもしれません。

 ただデフォルトでもけっこう圧縮される設定になっているはずなので,それで10MBということは何かほかに手を打つ必要があるのかもしれません。できるだけ強く圧縮する設定から始めて,画質とファイルサイズを確認しつつ順次圧縮度を下げていくようにしてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
eijikun

お礼率 93% (137/147)

ありがとうございます.
やり方がわかりました.
とりあえずA4裏表で200kぐらいにできました.
やっとこれで作成できます.
投稿日時 - 2001-08-14 16:51:32