• ベストアンサー

問題がある小学生のしつけ,教育に役立つサイトはありますか?

tsumugiの回答

• tsumugi
回答No.1

思春期にもさしかかって、 親も子もなにかと大変な時期ですよね。 私がオススメするのは、御存知かも知れませんが 『ベネッセ・ウィメンズ・パーク』です。 女性限定の大型サイトです。 「0歳児ママの部屋」 「小学生ママの部屋」 「中・高生ママの部屋」 「家族についての悩み事」 「メイク&スキンケア」 「節約・貯蓄」 ・・・などなど、書ききれませんが沢山のお部屋に分かれていて、 なにか相談や悩み事がある時には大変便利です。 私にも小学生の息子がいるのですが、 迷った時、困った時などはいつもこのサイトで相談し、 他のお母さん方の御意見を参考にさせて頂いています。 皆さんすごく親身になって考えて下さいますよ。 「ふりーとーく」といって、他愛ない話で盛り上がる部屋もあります。 使用するにあたっては会員登録が必要で、 登録後、IDやらパスワードを郵送してくる為、 そのへんはちょこっと面倒だったりもするのですが、 そのぶんサイト管理もしっかりしていて、 他のサイトのように際限なく荒れてしまうような事もありません。 マナーさえ守っていれば、非常に楽しめて役に立つサイトだと思います。 オススメです。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/
AKI2004HIRO
質問者

お礼

大変,興味深いサイトですので機会があれば妻に進めてみようと思います。とは言っても妻はパソコンには触ったこともないのですが・・・・・