• ベストアンサー

立命館、特別入試枠

高2です。 立命館に特別入試枠というのがあります。 特別入試というのは、具体的にどのようなことが対象でしょうか? 一芸に秀でたものということですか? 自己推薦とはちがうのでしょうか? 成績は中の上。指定校推薦が取れるほど高くはありません。 情報をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oishiiii
回答No.1

>一芸に秀でたものということですか? >自己推薦とはちがうのでしょうか? 両方あります。ホームページみて見てください。かなりくわしく書いてあります。 http://www.ritsumei.ac.jp/ritsnet/nyushi/ao/index.htm 高1・2の人へのアドバイス http://www.ritsumei.ac.jp/ritsnet/nyushi/AO/2004/hs_advice/index.htm AO入試なら、普通な成績でも留学経験があったり、生徒会活動、変わった資格などで合格している人結構います。進学校で中の上なら、学力レベルの条件をクリアしていると思います。

参考URL:
http://www.ritsumei.ac.jp/ritsnet/
appleapple
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 いろいろ調べてみます。