• 締切済み

どうしたらいいでしょうか・・・

LITHRONEの回答

• LITHRONE
回答No.1

正直に言うことが一番です。まず「働きます」「辞退します」という返事を自分ひとりで事前に用意していくのではなく、率直に思っているとおり「職場の環境が悪いのと仕事に自信がないため」どうしようか迷っている、と上司に相談する事。 そこで上司と話し合って、その職場に対するIRAGKatouさんの誤解が解けるかもしれないし、不安を抱えている事が上司に伝われば、行ってみたが辞めたいと思った際に、上司も納得してくれるはず。 一回「行きます」といってしまった以上、何が何でも行くのが上司の面目を立てる事になると思っているのなら、それは間違いです。事前の相談も無く、「行きます」「やっぱり辞めます」では紹介してくれた上司にも紹介を受け入れてくれた職場にも迷惑がかかる。

noname#44518
質問者

お礼

よく考えた結果、新しい仕事をする事にしました。 アドバイスありがとうございました。