• 締切済み

香港で日本の電気製品を使う場合

noname#12466の回答

noname#12466
noname#12466
回答No.3

変圧器について補足したいのですが、変圧器にはドライヤーやポットなどに使う「高電圧専用(大電力機器用)」と、パソコンや充電器などに使う「精密機器専用」の2種類がありますので、購入の際きちんと確認する必要があります。 友人で「高電圧専用」の変圧器に、ノートパソコンを差し込んで壊してしまった人がいました。 参考URLも貼り付けておきますが、「変圧器」「精密機器」などの単語で検索すれば、たくさん情報がでてきますよ。

参考URL:
http://www.tsunagikata.com/goods/29.html

関連するQ&A

  • 香港での家電製品の使用について

    近々香港旅行に行くのですが現地で宿泊するホテルで、日本から持参した電化製品が使えるかどうか分からなくて困ってます。使いたいものはドライヤーとスマホの充電器です。変換プラグは購入しましたが、変圧器は持っていません。 ・変換プラグは「定格入力250V-6A」 ・ドライヤーには「125V 7A WT-100」 ・充電器には「入力AC 100-240V 0.14A 50-60Hz 出力DC 5.0V 1.0A」 と表示してありました。やはり変圧器も必要になりそうでしょうか、、、。海外旅行初心者で、しかも電源についても詳しくないので、ご存知の方は教えていただけると幸いです。

  • 台湾/香港旅行で電気製品の充電を・・・

    台湾と香港に旅行します。 近々台湾と香港に行かなければならないのですが,アジア地域に渡航するのは初めてです。欧米は何度もあります。そこでお聞きしたいのは,電気製品を持ち込むにあたって,変圧器が必要であるのか,また変換プラグだけでよいのかということです。 持っていく電気製品は,電気シェーバー,デジカメの充電器,携帯電話の充電アダプタです。 よろしくお願いします。

  • 【香港】リーガルカオルーンホテル

    香港に行く予定で、 宿泊ホテルはリーガルカオルーンホテル(富豪九龍酒店)です。 ・ホテルにはドライヤー等は設置されているとは思いますが、使い勝手はどうでしょうか?(威力など) ・また、こちらからドライヤーやデジカメ・携帯電話の充電器等を持参しようと考えています。その際、香港のコンセントと電圧は日本とは違うので変圧器やコンセントを購入して持っていかなければならないと思うのですが、ホテル側で変圧器等の貸し出しは行っているでしょうか? ・その他、このホテルについて実際に宿泊した方の経験やアドバイスなども教えていただきたいです。あまりサイトの方で部屋の写真などもないので手がかりが少ない状態です。 一通りのサイト等は調べましたが、実際の経験などを教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • この電化製品が海外で使えるか教えて欲しいです!!

    来週、香港に旅行に行きます。 香港は初めて行くのですが、電圧のことについて教えてほしいです(>_<) 香港の電圧は200-220VでプラグのタイプはBFタイプです。変換プラグはあるのですが、変圧器が必要なのかよくわからなくて・・・ いろいろ調べてみてカメラの充電器は使えることがわかったのですが、ドライヤーとかは使えないようなこともわかったので。 私の泊まるホテルはもしかしたらドライヤーがない部屋もあるみたいなので、ドライヤーなどを持って行きたいのですが、 ・AC100V,220V 440W ・100V 57W/単相240V 97W とかかれているこれらの電化製品は変圧器なしでは使えないでしょうか?

  • 香港ガンドンホテル・今年の気候について

    12月中旬に2泊3日で香港に旅行します。ガンドンホテルに宿泊するのですが、(1)プラグのタイプ(2)部屋にドライヤー はついているか(3)アメニティーは揃っているか(4)貴重品はどこに預けるか、もし宿泊された方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。パスポートはホテルフロントorセイフティBOXに置いて外出しても大丈夫でしょうか?それと最近(今年!12月)の香港の気温や現地での服装 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 国内海外共用ヘアドライヤーと変圧器について

    電圧が220~240Wの旅行先で、海外でも使用できるヘアドライヤーを 持っていこうかと思っています。ドライヤーがホテルについていないので。 プラグはマルチプラグを購入するつもりですが、変圧器はW数が40Wまでの(デジカメ、携帯充電用)変圧器しか持っていません。 ネットで、プラグと海外用ドライヤーがあれば そのまま使用できるとも書いてあったりするのですが 本当に使用できますか?? 変圧器は 容量小のがほとんどで、容量大きいとかなり高いみたいなので困っています。 またもしいいサイトなどあれば教えて頂けますか。

  • 携帯充電 『中国と香港』

    中国と香港に旅行に行きますが携帯の充電について教えて下さい。 使用機種はdocomo P-03BでFOMA ACアダプタ02は持っていますが、これがあれば充電できますか? それとも変圧器や別のアダプタがなければいけないのでしょうか? 宿泊ホテルは シェラトンホテルと香港日航ホテルです

  • ベトナム旅行の変圧器について

    ベトナム旅行に行きます。 OMNI SAIGON HOTEL(オムニサイゴンホテル)というところに宿泊します。 下記の家電をホテルで使いたいと考えています。 変圧器を買えば下記4点ホテルで使用可能でしょうか? また、どのような変圧器・コンセントプラグを購入したらいいでしょうか? ・ドライヤー  ナショナルEH5402 ・ヘアストレートアイロン   ナショナルEH1602 ・コテ  アイビルDHセラミックヘアアイロン38mm ・携帯電話の充電  

  • 香港・マカオへの初旅行(1泊)

    来月の10日から、インドのツアー旅行を利用して初めての海外一人旅をする予定の者(女)です。 そのツアー自体は、10~15日の5泊6日なのですが、香港で乗り継ぎます。 香港で乗り継ぐ際に、往復路どちらも4~5時間ほど入国できる時間があるのですが、せっかく入国しても実質3時間(移動時間を除く)で、繁華街を楽しむのには時間が足りないように感じました(もしかしたら、飛行機が遅延の可能性もあるので、実際はもっと時間が短くなることもあるかも)。 そこで、安いホテル(7000~8000円くらい)をインターネットの方で探して1泊してみようと思うのですが、1泊では香港・マカオを回るのは難しいでしょうか。 インドから日本に向かう飛行機(往路)で、3月15日にあたるのですが、この日のAM10:00に香港国際空港に到着します。 現在、大学1年生で春休みを利用して旅行に行くのですが、今まであまり海外に行った経験がなく、これまでの旅行はすべて誰かに連れて行ってもらったものばかりでした。 自立したい、また世界観を変えられるような旅行をしたくて一人旅をすることに決めました。 インドの旅行はとりあえず、すでに決められた範囲を動くので比較的過ごしやすいと思うのですが、香港やマカオについてはしっかりとした知識がなく、単なる興味で行ってみたいというのが本音です。 旅行ガイドで色々と計画を立てようとしたのですが、やはり出費が気になります。 自分の計画としては、15日の午前にマカオへフェリーで移動し、夜景が見られる時間まで世界遺産などを見てぶらぶらして、夜にフェリーで香港の繁華街へ向かい、ホテルで宿泊してから16日に香港を回り、最終的に16日の夕方(PM4:30)に香港を発つ予定です。計算すると、宿泊費と移動代を合わせて少なくとも2万円は必要になります。 しかし、3月の香港は雨がよく降るようなので、せっかく行っても楽しめないかな・・・と思ったりします。また、もし香港に行くとしても今回マカオへ行くのはあきらめて、香港だけに絞った方が良いのかなとも思います。 もう時間もせまっていますので、できるだけ早くアドバイス、もしくは意見をいただきたいです。 香港・マカオに関する情報なら、何でも教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • のんびりするなら、香港とマカオどちらが良いでしょうか?

    初夏に、香港にいる友人を訪ねるために、一人旅行をする予定です。 香港は何度も行っているので、今回は行ったことのないマカオにも 行きたいと思っていますが、のんびりするなら、香港とマカオ どちらがお勧めでしょうか? 特にカジノをするわけでもなく、美味しいものを食べてのんびりしたい だけなのですが、マカオに2泊は長いでしょうか? プランとしては、香港3泊、マカオ2泊位を考えています。 どうぞ宜しくお願いいたします。