OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

gooのフリーメールでCDの音楽送ったのですが。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116527
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

gooのフリーメールでCDの音楽を添付したところ、相手のPCで、ファイルは開けたのですが、「この形式はサポートされていません」とでてしまうそうです。
どのようにしたら送れるのでしょうか、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

御自分がWindowsで相手がMacだったとか。。(もしくは逆) MacではWAVは再生出来ないと思います。 でもWAVはでかすぎるので『MP3』で送ったが相手がMP3の再生ソフトを持っていないとか。。 でも、一番気になるのは・・・ 「CDの音楽を他人に送った」事です。 違法ですよ。。。。。 ...続きを読む
御自分がWindowsで相手がMacだったとか。。(もしくは逆)

MacではWAVは再生出来ないと思います。
でもWAVはでかすぎるので『MP3』で送ったが相手がMP3の再生ソフトを持っていないとか。。

でも、一番気になるのは・・・
「CDの音楽を他人に送った」事です。
違法ですよ。。。。。
お礼コメント
jun132

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
CDは著作権がないものなので問題ないと思います。
投稿日時 - 2001-08-10 22:46:18

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

まずはご自分が送られた形式が何かわからないと、詳しい方でもアドバイスできませんので教えてください。 CDはご自分のバンドか何かの自作音楽CDですよね?市販のCDなら前の方が書かれたとおり違法ですもの。 ...続きを読む
まずはご自分が送られた形式が何かわからないと、詳しい方でもアドバイスできませんので教えてください。

CDはご自分のバンドか何かの自作音楽CDですよね?市販のCDなら前の方が書かれたとおり違法ですもの。
お礼コメント
jun132

お礼率 100% (3/3)

回答どうもありがとうございました。
MP3のファイルの作り方に問題があったようで、
なんとか送ることが出来ました。
投稿日時 - 2001-08-10 22:44:40
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

もしかしたらCDのなかのCDDAをそのままおくったんじゃないですか? もしそうなら聞けなくて当然です。 添付するならリッパーなどを使って抜き取った後にそれを添付してください。 それから市販の音楽CDを添付したらこれは著作権法違反になります。 ...続きを読む
もしかしたらCDのなかのCDDAをそのままおくったんじゃないですか?
もしそうなら聞けなくて当然です。
添付するならリッパーなどを使って抜き取った後にそれを添付してください。

それから市販の音楽CDを添付したらこれは著作権法違反になります。
お礼コメント
jun132

お礼率 100% (3/3)

CDは、著作権のないものです。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 22:40:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ