• ベストアンサー

WORM_NETSKY.Qの善意の送信者を見つけて注意したい

ohirunekoの回答

• ベストアンサー
  • ohiruneko
回答No.4

NETSKY.Qではありませんが、同種のウイルスメールで、真の発信者が契約しているプロバイダーにメールを送って注意してもらった事があります。そのプロバイダーからは、すぐ対処するとのメールをいただき、その後、そこからのウイルスメールは来なくなりました。 プロバイダーへの連絡方法などについては、下記URLを参考にさせてもらいましたので、ご参照ください。 http://www8.plala.or.jp/amaterus/bisyoku/index.html

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/amaterus/bisyoku/index.html
m_abe
質問者

お礼

参考URLとても参考になりました。 私のスキル不足から、まだ解決には至っておりませんが、プロバイダにメールを出してみました。 ありがとうございました。