• 締切済み

どっちがいいですか??

yoshi30の回答

  • yoshi30
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

daisuke12さんがバイクに何を求めるかで、一概にどちらが良いとは言えないと思いますが、CB400SFとVTZ250に乗っている自分の意見が少しは参考になるかもしれません(^^) (1)長距離ツーリング XJR、バリオス共にポジションは楽なので問題はなさそう。 (2)加速性能 XJRでしょう。昔CBR250にも乗っていましたが、250の4発は、相当高回転までブン回さないと思ったような加速感が得られません。排気量の違いから来るトルク感も全然違います。町中では特にその差がはっきり現れると思います。 (3)メカの頑丈さ 私は決してカワサキの敵ではありませんが、ホンダ、ヤマハと比べると・・・という話を聞いたことがあります。 (4)ランニング・コスト バリオスの勝ち。車検の有無は大きいです。 (5)コーナリング 軽快さでバリオスのような気がします。乗り比べてみないと解りませんが・・ (6)排気音 アパートの住人が乗っていましたが、バリオスの排気音は大好きです。純正マフラーでも迫力ありますよ。 加速性能を考えるなら、問題なくXJR。気楽に乗ろうと思ったらバリオスでしょうか(^^)いい加減な回答ですみません。

関連するQ&A

  • XJRのヘッドライト経

    XJR400用のビキニカウルを、バリオスに流用して使おうかと考えています。 多少の加工は頑張ってみますが(ステーとか)、ライト径が合わないと無理っぽいですよね。 カタログとかにもなかったんで、誰かXJR400のヘッドライトの直径が分かる人がいましたら教えて下さい。

  • 400ccか250ccか。車検は?

    バイク購入に当たり、400か250かで迷ってます。 4気筒のほうがカッコいいからバリオスとかホーネットでいこうか。 いや待てよ?250の4発じゃトルクが細いから400の4気筒→じゃあXJRだな。 ん??400は車検ありだった…。250のVTRでいくか。 ってな感じで、かれこれ2ヶ月ほどたってしまいました(笑) こんな僕にアドバイスをください。400の場合、車検っていくらぐらいかかるんでしょうか?

  • 二輪加速ランキング

    排気量がちがうので無理な質問だと言われてしまいそうですが ゼファーx 400 XJR400R 400 ZRX2 400 バリオス 250 ホーネット 250 の5種で普通に横一線にならんでスタートしたら、 加速(要するに短距離走で一番) 最高速(要するに長距離で一番) での順位はどうなると思いますか?

  • バイクについて

    CB400sf vtec3,またはREVO かホーネット250、バリオス250、Vtr250、XJR400のどれかで迷ってます。 見た目は、CBが一番好きです。 バイク屋さんが使っているオークションで買おうと思ってます。(中古) 用途としてはおもに街乗り、二人乗りで、たまにツーリング、高速乗ります。 それぞれのバイクのいい点、悪い点などを教えて頂けたらうれしいです。 また、みなさんならどれがおすすめですか?

  • 悩んでます(>_<)

    今日、中型の免許取得しました(^o^)丿早速バイクを買うつもりなのですがXJR400RかCB400SFスペック3かバリオス2で悩んでいます(>_<)デザインはどれも気に入ってるんですが、初心者なのでそれぞれの特性が分りません、こおゆうのは自分で決めることなのですが、参考までに皆さんならこの三つのどれを購入するか教えて下さいm(__)mあと出来れば選んだ理由もお聞かせください。お願いします!

  • 峠攻めから街乗りまで使える400ccのバイクは・・

    ツーリングクラブに入ってるんですけど、みんなスピードバンバンだすんですよね。。 正直250じゃしんどいんです。 今乗ってるのがバリオスです。 40馬力でてて十分速いですが、それでもバイクが悲鳴あげるんですよ(^_^;) まわりのすすめもあり中免のぎりぎりの400に買い替えようと思ってるんですが、どんなバイクがいいでしょうか? ネイキッド、ハーフカウルが大好きなので、CB400sfのスーパーボルドールができればほしいのですが、高すぎて手が出ないんです。 予算は30万くらいです。 今考えているのが、XJR400、CB400SFスペック1、です。 正直いうとそれぐらいしか知らないです(^_^;) なにかお勧めがあれば教えてください!

  • バイク初心者です!

    質問です! 去年免許を取った18です。 今年、就職して来年からバイク通勤ができるのですが125ccか250.400ccのどれにしようか迷ってるのですがみなさんならどれに乗りますか? 選んだ理由 も教えてください! 家のスクーターには乗っていますが、バイクは初めて買います! ちなみに、125ならDトラッカー125 250ならバリオス 400ならXJRかZRX2がカッコ良く思います! 通勤距離は10キロちょっとくらいです! 主に通勤ですが、ツーリングに行く予定は今は無いです! 走る道は、環七、城南島です!

  • 250ccバイク選び

    こんにちは。 高校2年の男です。 INAZUMA400に惚れ、買うつもりでいたのですが、維持費などの金銭的な問題もあって250cc以下にしようかと思っています。 峠や高速にも友人達と行くので、ある程度の速さは欲しいです(+_+) ちなみに友人はゼファー、XJR、ZRX、バリオス、ホーネット、ZZRなどです。 二人乗りもよくします。 最近レプリカにも興味が出始めたのですが、 皆さんおすすめのバイクがあればぜひ参考にさせて貰いたいです(+_+) あと400と250だとかかるお金は全然違いますか? 先ほど調べてはみたのですが、実際のところよくわからないので教えて頂ければ幸いです。

  • バイク選び等

    先週、大型二輪の検定合格して今はバイク選びの最中です。 今までAT普通二輪でビックスクーターに乗ってました。 次は公道でギヤ車にある程度慣れるまで250CCを乗ろうと思ってます。皆さんに質問です。 ホーネットの青(99年)距離は約8300キロで約33万位・ ホーネットの白(03年)距離は約2万キロで約34位・ バリオス1の青(90年代)距離は約3000キロで約17万円 バンディット250の赤(90年)約2万キロで約16万円。 どれにしようか悩んでいます。店員は慣れで乗るなら安いバンディット250かバリオス1がいいと思いますと言われましたが慣れだと安いほうが良いんでしょうか?バイクのりの先輩方お願いします。 また250ではいがXJR1200が約3万キロで約34万ですが これは安いほうでしょうか? 5台とも同じバイク屋さんです。

  • XJR400の種類について。。。

    XJR400が欲しくていろいろ調べているんですが種類が色々あってわかりません。軽く調べただけでも・・・ ・XJR400 ・XJR400R ・XJR400R(2) ・XJR400S と、四種類も出てきました。 この四つの違いがわかる方がいましたら教えて下さい。