• ベストアンサー

フォーカス能力の高いデジカメは、やっぱり一眼レフタイプ?

wizyouの回答

• wizyou
回答No.3

動いている物を撮影する場合、ピント合わせにかかる時間も重要だとは思います。ただ、せっかくピントがあっても「手ぶれ」をおこしてしまっては意味がありません。特に小型のデジカメなどは、シャッターを押すタイミングで手ぶれしかねません。 最近のデジカメには「手ぶれ防止機能」付きの物もあると思います。お子さんなど、常に動いている物の撮影を行う場合、一考の余地はあるかと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/
u_zu_ra
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、仰るとおり「手ぶれ」対策も重要ですよね。一見すると「ピンぼけ」のように見える写真でも、実は「手ぶれ」なんて事も有りますしね。 私の持ってる「A1」には「手ぶれ補正機能」がついているので、「手ぶれ」の心配は無いと思うのですが・・・。