• 締切済み

VHSビデオデッキを経由してDVDプレーヤーを繋ぐと

VHSビデオデッキを経由してDVDプレーヤーを繋ぐと輝度が安定しないんです。 これってどうして?著作権関係ですか? またどのプレーヤーでも同じなんでしょうか? あと解決策あれば教えて下さい。

みんなの回答

• notonoto
回答No.6

AVセレクターという方法もありましたね ゲームショップで200円ぐらいで売ってますし

• notonoto
回答No.5

マクロフリ-のDVDプレーヤー使うのが確実です。 http://keyword.search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%a5%d5%a5%ea%a5%d5%a5%ea%a1%a1DVD (ただし、視聴だけならいいですが、録画すると違法になります)

noname#113260
noname#113260
回答No.4

間に安定機をかませたらいかがでしょうか。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/akiba/column/RX-2000/main.html

• silpheed7
回答No.3

簡単に言うとプロテクトの関係です。それで、画像が安定しません。 βだと関係ありませんが。 解決策としては「画像安定化装置」と言う物がありますが、 プロテクト外しの装置だと違法になります。

• kaZho_em
回答No.2

そのDVDディスクに、マクロビジョンというコピーガード信号が記録されているからです。 輝度が安定しない状態では、VHSにダビングする気にもならないでしょうから、そういった 精神的効果を狙ったコピーガードです。

• JAPAN2004
回答No.1

コピーガードの仕様ですね。 直接TVに接続する方法で対処しましょう。 基本的に現在売られているビデオデッキにはすべてコピーガード信号を受け取ったときにそのような状態になるように作られています。 (一部の8mmビデオカメラや、DVビデオカメラなどでは機能しないものもあります)