• ベストアンサー

親のセックスを見てしまった人の気持ち

c1r2e3a4の回答

• c1r2e3a4
回答No.2

小学生(9歳か10歳くらいだったような...)の時、日曜の朝に早く目が覚めました。いつも隣で寝ているはずの母がいないことに気がつき、とても不安になって家の中を探し回っていたら別の部屋で両親がセックスしていました。 当時は何事か分かりませんでしたが、その光景が脳に焼き付いて離れず、16歳くらいまで性に対してものすごい恐怖感がありました。父親に恐怖も抱くようになりました。大人になった今では「夫婦間の行為・あって当たり前」と理解できるのですが、とにかくものすごいショックでしたね。言葉では表現できません。  そのことが原因で心療内科に通ったこともあります。親にはもちろん言えませんでしたから「ストレス」なんて嘘をついていました。かなり辛かったですね。なのでお子さんには見られないように細心の注意を心がけていただきたいと思います。心理学の先生いわく、子供の脳では理解できないので、はっきりと何年も覚えているものなんだそうです。

pote_con
質問者

お礼

治療を受けるほどの衝撃だったんですね。 そういう事もあるのであれば、より一層慎重にしなければなりませんね。 部屋に鍵を付ける事も検討してみます。 ありがとうございました。