• ベストアンサー

火災 臭い

マンションの真上で火事があり、水害により火災臭ものすごいのですが、どうにかして消すほうほうないでしょうか。。。 臭くて頭痛がするのです。よろしくおねがいします。 ファブリーズではまったくはがたちませんね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun9611
回答No.1

消防士です。 災難でしたね。マンションの場合は火災の損害より、下階の水による損害(水損と言います)の方が多きいのです。臭いがキツイと思います。これだけはどうにも…例えリフォームしたり、業者が来て消臭しても、お宅の天井と上階の床との間には配管・配線用に隙間があります。そこからにおってきたりする場合があります。木製品が多く使われていますので、染みついている場合もあります。 消防士も炎上中の家屋に入って消火活動をすると、10日位は頭かが火事場臭いです。シャンプー2度洗いでも無理です。それほど臭いは落ちないものです。 ファブリーズでは気休めにもなりませんね。 芳香剤でごまかすしかないかもしれません。 回答になっていなくてゴメンナサイ…