• 締切済み

シールチェーンについて

FUSEBOXの回答

• FUSEBOX
回答No.2

いえいえ シールチェーンにも給油は必要だと思いますよ。 確かにノーメンテでも致命的な問題は無いでしょうが、 給油せずほったらかしにしてると グリスを封入してるOリングなどの内部パーツの劣化が早くなり 結果、チェーン自体の寿命が短くなります。 私はだいたい1000kmごとに給油してましたが… ですので長持ちさせたいのであれば給油はするべきかと。 (もちろんシールチェーン対応のヤツでね) でも砂が少し付着したくらいなら そんなに気にしなくてもよいのでは?