• ベストアンサー

サンフランシスコ

sanfranの回答

• sanfran
回答No.3

サンフランシスコ在住です。メインは、フィッシャーマンズウォーフ、チャイナタウン、ピア39、ゴールデンゲートブリッジ、ヘイト・アシュベリー、ダウンタウンです。ゴールデンゲートブリッジは歩いて渡る人もたくさんいますね。橋を渡ると、サウサリートという、おしゃれな街に行くことができます。この場合、車が必要ですが。SF市内は地下鉄、バスが24時間運営なので交通には困りません。現地のサンフランシスカン達と混ざってローカルな雰囲気を味わいたいなら、パシフィックハイツ、ミッション、ノブヒル、ロシアンヒルもおすすめです。

momomomo2003
質問者

補足

サンフランシスコ在住の方からの回等、ありがとうございます。上に挙げて頂いた観光地はどれもおもしろそうなのですが、どのようなルートで周るのが一番効率が良いのでしょう? タクシーはできるだけ使いたくありません。ケーブルカー、バスで移動しようと考えております。補手うrはダウンタウンにあるそうです。