• 締切済み

サンフランシスコ旅行質問(ホテル、ゴールデンゲートブリッジ、交通)

今月中に彼氏と2人でロサンゼルスからサンフランシスコに2泊3日ぐらいで少し旅行をしようと考えています。 質問がいくつかあるので何か一つでも、少しでも情報がある方は是非協力していただけたら嬉しいです! 1.ロサンゼルスからサンフランシスコまでアムトラックかグレイハウンドで行こうと思っています。アムトラックは値段が少し高いなぁと思っています。それにくらべグレハンは安いですがバスに9時間は我慢できるかな・・・ていう感じです。(よくロスからオーシャンサイドまで2、3時間ぐらいのに乗りますがそれでも私的にきつい)もしこの2つの交通機関でサンフランシスコへ行かれた方の意見を聞けたら嬉しいです。 2.ゴールデンゲートブリッジを見て、写真を撮りたいのですが、インターネットで調べたところ近くまでバスで行くのは初めての人には難しく、タクシーは高いとのことでした。近くまでいかなくてFisherman's Wharf近くからとかでもゴールデンゲートブリッジは見れるものなのでしょうか? 3.サンフランシスコでモーテルやホテルに泊まられた方で、安かったよ、とかよかったよっていうホテルかモーテルがあれば教えていただきたいです。 4.私も彼氏もサンフランシスコに行くのが初めてで初めはオプショナルツアーに参加しようと考えていたのですが、インターネット等を見ていると、公共の交通機関である程度のところに簡単にいけるとのことなのですが本当でしょうか?少しでもお金を節約したいのでツアーに参加せず私達だけでで動きたいのですがバスなど移動が上手くいくか心配です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#251328
noname#251328
回答No.6

サンフランシスコに住んでました。 1.はバスではありませんが、自分で運転したことがあります。それなりにきつかったです。ただ時間に余裕があるなら、それも面白いかもしれません。日本では見れない景色が続きます。 2.のゴールデンゲートブリッジですが、見るだけなら陸からではなく、海の上の船から見てはどうでしょう。フィッシャーマンズワーフから、Blue&Gold Fleetという観光船が出ていて、ゴールデンゲートブリッジの下でUターンして戻ります。かなりの大迫力で、見るだけなら陸地よりもお勧めします。 http://www.blueandgoldfleet.com/ 3.ホテルですが、 http://www.kinggeorge.com/kg-japanese/index1.html あたりはどうでしょう。まだ、高いですか? あるいは、 http://www.grantplaza.com/ はチャイナタウンにあって、メシには困りません。 または、 http://travel.yahoo.com/p-hotel-352523-the_biltmore_hotel-i にもお世話になりました。正直、ボロイ(笑)ですが、私は問題はありませんでした。 もっと安いところもあると思いますが、かなり怪しくなります。 4.ですが、どこにいくかによりますね。ダウンタウン内であれば、バスと路面電車と地下鉄の路線さえ分かればなんてことありません。他の方がURLを示していらっしゃいますので、それをご参考にされるといいと思います。ポイントはNとFの電車、2、3、4の東西に移動するバス、47、49あたりの南北に移動するバスあたりを覚えておけば割と便利ですよ(私がすんでいたころはダウンタウンループという路線があって便利だったんですが、いまはないみたいですね)。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.5

他のところには回答が出ているのでひとつだけ。 ゴールデンゲートブリッジを見るのならFort Pointがおすすめです。 http://www.nps.gov/fopo/ ただし、バスで行くとすると、少し歩くことになりますが。上のページに書いてある行きかたによると、MUNI(バス)の28番か29番に乗り「bridge toll plaza」停留所で降りて、あとは表示にしたがって歩いていくということです。 ここで撮る記念写真はきっと思い出として残ると思いますよ。 地図のリンクも貼っておきます。 http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaCN177CN233&um=1&q=Fort+Point&near=San+Francisco,+CA,+United+States+of+America&fb=1&cid=0,0,14164660639680436544&sa=X&oi=local_result&resnum=1&ct=image

  • sandaba
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.4

お節介ながら意見を・・・日本からLAに飛んでSFまで陸路往復しようということでしょうか?時間がたっぷりあるならそれも一興ですが、2泊3日しかないのに9時間×2という移動時間は如何にももったいないです。ちなみにアメリカ人はバスもアムトラックもあまり使いません。時間の正確さ、停車場付近の治安、停車場への交通手段を考えるとあまりよい選択ではないからです。全部考慮した上で使うならば結構ですが、日本の感覚で駅前は賑やかだろうなどと思い込んでいるとドツボに嵌ります。 もしこれから飛行機の切符を押さえるならば周遊をお薦めします。日本→LA→SF→日本という切符は普通に買えて、単純往復との値段差はわずかですので。無論、LAが目的じゃないならSF直行便で十分です。既にLA往復を買ってあるなら仕方ないですが、格安系航空会社、たとえばサウスウェスト航空(http://www.southwest.com/ )のLA-Oakland便ならかなり安く行けます。 もうひとつの方法は、レンタカーを借りることです。6時間くらいかかりますがバスよりずっと速いし、ドアツードアで待ち時間がないこと、2人で行くこと、Golden Gate BridgeやTresure Island、Twin Peaksなどへ簡単に行けること、SF市内の高いホテルではなく郊外の安いモーテルを使えること、等々考えると金銭的にも悪い選択ではありません。当日飛び込みではなく予約しておいたほうが断然安いです。 市内の移動はMUNI(バスと路面電車)で済みます。ネットで路線図が見られる(http://www.sfmta.com/cms/mmaps/official.htm)ので活用してください。しかし夜のTwin Peaksはレンタカーが無難です。 ホテルは、車無しならPowell Hotelはいかがでしょう。古いですが立地は非常によくて、まあまあ安いです。車ならばむしろ町の中心から離れた場所のほうが渋滞しなくていいです。

参考URL:
http://www.sfmta.com/cms/mmaps/official.htm
lady-g
質問者

お礼

説明不足でごめんなさい。LA在住です。2日は観光で1日は移動と考えていました。車で行こうと考えたのですが、彼氏しか免許をもっていないので1人での運転は大変だと思い、公共交通機関で行こうとしました。そうですよね、特にグレイハウンドのステーションは危ないので気をつけたいと思います。 モーテルは予約していきますね! 路線図のLINKありがとうございます!活用させていらだきますね^^ poewll hotell見てみました。一人一日$250ぐらいでしたので私達には少し高かったです; わざわざ色々調べていただき本当にありがとうございました!参考にさせていただきます^^

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.3

>ゴールデンゲートブリッジを見て、写真を撮りたいのですが、インターネットで調べたところ近くまでバスで行くのは初めての人には難しく、タクシーは高いとのことでした。 シェラトン・パレス・ホテルの南にあるMission Stのバス停にゴールデンゲートブリッジ経由サウサリ-ト?行きのバスが通ります。乗ると簡単にゴールデンゲートブリッジにいけます。橋の手前の停留所に降ろしてくれます。50mほど歩きますが、橋に着きます。後は橋の歩道部分を対岸まで歩くことができます。5~6年ほど前のことなので記憶があいまいですが、簡単に行ける事は間違いありません。ただし、シェラトン・パレス・ホテルの南はあまり治安が良くないと言われていましたが、日中でしたので危険は感じませんでした。今でもそのような状況なのか分かりません。充分に調べてから行ってください。帰りはフィッシャ-マンズワ-フに行くバスがあったので利用して、ケ-ブルカ-に乗り継いで帰ってきました。 フィッシャ-マンズワ-フには朝一番のケ-ブルカ-に乗って行きましたが、調度カルホルニア・アシカが泳いでいて、そばにいたアメリカ人ともども大騒ぎをしました。朝は早くなので閑散としていましたが、良い思いでです。 以上参考までに。

lady-g
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました!かなり助かる情報です^^ もう一度チェックしてからその方法で見てきたいと思います!朝一番にいけたら行ってきますね。ありがとうございました!

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

40年前にサンフランシスコに留学していた者です 1. 年に数回サンタモニカの親戚の家にグレーハウンドで往復しましたが若かったせいか苦痛では無かったです、101号線は景色が良くて楽しかったですよ トイレストップ(今のバスはトイレ付き?)と食事ストップがありました、夜行バスもありますが出来れば昼間のバスが安全です 3. もともとホテルの室料の高い町で高率の市のホテル税が加算されますのでホテル料金はかなり高く付きます(市内にはモテルは極く少ない)ネットで探されたらどうでしょうか、車があればホテル代の比較的安い空港近辺をお勧めしますが 4. 公共の交通機関はバス、地下鉄、ケーブルカーと万全です、住んでいても車の必要の無い町です 海からの霧が入ると震え上がるほど寒いですからダウンのジャケットをお持ちになってください

lady-g
質問者

お礼

トイレついてますがとても汚いです^^:食事ストップなんかあるんですね!知らなかったです。101号線は初めてなのでなのしみです。昼間にバスがあるか調べてみます! やっぱり高くなるんですねぇ・・・車は残念ながら使いません。ネットで探してみます! ダウンジャケットまでいるとは知りませんでした!トレーナーで行こうと思っていたので助かりました^^ 経験者の方からのお返事とても嬉しかったです。どうもありがとうございました!

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

2. GG橋ですが、簡単にバスでいけますよ。途中乗換えが必要ですが、 他の観光客も乗り換えるので、わかると思います。 初めての人間には難しいとは、何処の情報でしょうかねぇ? あんまり他人ばっかり当てにしてはダメですが。 Fisherman's Wharfでも見えますが(全景はそっちの方が良いかも)、 ぜひ近くに行って見て下さい。 4. SFは、アメリカには珍しく、公共交通機関だけで、主要な観光地にいけると言う便利な街です。 バスや、トラムも別に複雑ではないので、自分で観光可能です。

lady-g
質問者

お礼

サンフランシスコの情報サイトさまでその情報を見ました。 簡単と聞いてほっとしました。 Fisherman's Wharfとマジかでの両方の景色を楽しんできます! 写真をとるのが楽しみです。 SFは車で動くほうが不便みたいですね。 バスなどは個人的に苦手で心配してましたが挑戦してみたいと思います。わからなかったら誰かに聞けばいいんですもんね。 親切でわかりやすい回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ゴールデンゲートブリッジ

    ゴールデンゲートブリッジ こんにちは。 今週末、飛行機の乗り継ぎでサンフランシスコに夜の23時に到着して、 翌日の13時40分の飛行機にのります。 前回サンフランシスコに来た時に、ゴールデンゲートブリッジだけ行く時間がなかったため、 可能なら行きたいのですが、バートの始発に乗って、飛行機の時間までに戻って来ることは可能 でしょうか?可能なら、ベストな行き方をお伺いしたいです。 13時40分発なので12時ごろには戻っていたほうがいいかと思うのですが…。 返信よろしくお願いします。

  • SFのゴールデンゲートブリッジのフォートポイントに行く方法

    ゴールデンゲートブリッジのフォートポイントという橋のたもとの水面に近いところで博物館があるところに行きたいのですが 交通機関が良く判りません、TAXIで行けば簡単ですが帰りに拾いにくそうですし 待たせるのもなんだし バスで行こうと思っているのですが ここまで行くバスは無さそうですね、橋を渡る上の道沿いのパーキング辺りはバスも止まると思うのですがここからフォートポイントまで歩いて行けますか?

  • サンフランシスコ郊外の交通に詳しい方すみません。

    ゴールデンゲートブリッジの北側、マリン郡にある Muir’s Little Beach (む、むーいあ?読めません) に行きたいのですが近くまで何か交通機関はあるのでしょうか? もしご存知の方がいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 5日間の旅行でサンフランシスコとグランドキャニオン両方へ行くことは可能でしょうか

    はじめまして、よろしくお願いします。 4月に5日間のアメリカ旅行を計画中です。 絶対に行きたい場所がサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジと、グランドキャニオンです。 サンフランシスコでは、ゴールデンゲートブリッジを渡り、街中を歩き、ケーブルカーなどを乗りのんびりと過ごせたらと考えています。 (フルハウスの舞台を感じられる歩き方が出来ればと思っています) グランドキャニオンは、可能ならば朝日を見てみたいですが難しい場合は半日ぐらいいれればいいなと思っています。 (すみません、グランドキャニオンの情報をまだちゃんと調べていなくて周辺の情報がわからないのです・・・もしオススメありましたら教えて下さい) それと、欲を言うとどちらかで買い物もしたいです。 (スーパーマーケットやアウトレット、お手頃な洋服、ブランドも買えそうならば少しだけ) さらに欲を言うとラスベガスも少しだけ覗いてみたいです。 1日でも大丈夫です。カジノを経験してみたいのです。 欲張りな希望で本当にすみません。 でも絶対に外せないのはサンフランシスコとグランドキャニオンです。 ラスベガスはナシになっても大丈夫です。 この2か所を周ることは可能でしょうか。 可能な場合、どちらを先に行った方が良いでしょうか。移動方法なども教えて下さい。 また、グランドキャニオンでの廻り方(英語が話せない私でも参加しやすいツアー)も教えて下さると助かります。 ちなみに女1人参加の海外初心者です。 ツアーだと高くついてしまうので格安航空券を使用して、ホテルは直接予約することも考えています。 いろいろ検索してみましたが、似たような方が見つからなくて困っています。 過去に同じコースを廻られた方、旅行に詳しい方、どうかご教示下さいますようお願いいたします。

  • サンフランシスコの交通手段について教えて下さい

    サンフランシスコに国際線で10:51着 入国審査をすませ、BART(バーツ)が一番早いみたいなので、これに乗ってシスコまで出ます。 パウエルからケーブルに乗って、フィッシャーマンワーフに行き、 (途中、出来ればロンバートストリートで下車し、歩きたいでが・・・) シーフードレストランでランチし、その後、ゴールデンゲートブリッジまで行きたいと思っています。  ブリッジから再度、国内線に乗り換えるため、空港に(5:15までには)戻らなければなりません。 ゴールデンゲートからユニオンスクエアまではバスが出ているみたいですが、 この計画は可能でしょうか?? BART(バーツ)は乗車して30分位と有ります。 他の、バス等の利用時間等が把握出来ません。 多分、時期によっても渋滞等で違って来るかと思われますが、行くのは四月半ばです。 飛行機が正常に着陸したものとして、数時間だけでも上記シスコを回りたいと、思っていますが、 一番、効果的に回れる方法が有れば教えて下さい。 例えば、この計画で、ゲートブリッジからはタクシーを利用し、BARTに乗り換え、空港までも戻る方がかなり早いでしょうか?? 因みに、国内線のフライトは19:15発です。 もし、宜しければ、使用時間や、バス等のNo.時刻表の一部等教えて 頂けると有りがたいのですが、 宜しくお願いします。

  • サンフランシスコでの乗り継ぎ時間8時間

    サンフランシスコ経由で、ラスベガスに行くのですが、待ち時間が8時間以上もあるので、フィッシャーマンズワーフかゴールデンゲートブリッジに行きたいと思います。BESTな回り方を教えてください。

  • サンフランシスコで自転車?

    サンフランシスコって坂だらけなのに何で自転車に乗ってる人が多いんでしょうか?何かフィッシャーマンズワーフ・ユニオンスクエアからゴールデンゲートブリッジまで坂に当たらないで行く方法等があるんでしょうか?

  • ゴールデンウィークにサンフランシスコ行くのですが、おすすめのホテル教えてください。

    ゴールデンウィークにサンフランシスコ行くのですが、おすすめのホテル教えてください。妻と1歳半の子どもを同伴します。 幸運にも特典航空券が入手できたので、5/3から5泊サンフランシスコに滞在予定ですが、宿泊ホテルはまだ未定です(今のところは候補はフィッシャーマンズワーフのアルゴノートホテルか、ニッコーサンフランシスコを考えています)。これまでの海外旅行ではツアー会社に頼んでたのですが、かなり選択肢が少なかったり、中間マージンとられたり、泊まってがっかりしたものもあるので、今度はネットでホテルを直接予約し、事前に皆さんの情報を伺えればと思っています。もちろん自分でもネットサーフィンして色々情報収集してますが(http://www.sf-japan.or.jp/)、写真と実際見るのは全然違いますし、情報量が膨大だったり、不利な情報は流さなかったり、情報が古かったりする場合もあります。この2つのいずれか利用した方の感想が聞ければと。アルゴノートホテルはサイトによって格付けが違う(4つ星か3つ星)ので実態はどうなのかと?他にもおすすめのホテルがあれば教えてください。特に複数回滞在して、いろんなホテルの長短知っている場合はなおありがたいです。 ポイントは 1.価格(部屋代税込1泊あたり2万5千円以下・・上記2つは満たしている) 2.広さ(ニッコーホテルは40平米前後あると聞いた) 3.その他館内設備、サービス、清潔度、眺望 4.空港、観光地、市街地からの交通アクセス(乳幼児がいるため、あまり遠いホテルはNG) といったところでしょうか? *推奨またはやめたほうがいいというホテルがある場合その理由を教えていただければと思います

  • 制限時間ありのサンフランシスコ観光

    空港の質問と連続しますが、失礼します。 SFOにて、乗り継ぎまでの時間を利用してSFO観光しようと思っております。 過去に似たような質問をされている方が居たので そのやり取りも参考にしています。 ちなみに、月曜日の朝9時到着で18時半発なので、実質使える時間は6~7時間でしょうか。 私の希望は、 ・ゴールデンゲートブリッジの写真を撮りたい(比較的大きめで。200mm位のSLRです) ・フィッシャーマンズワーフで昼食を食べたい というのが最低限で、 ・サンフランシスコっぽい街並みを写真に撮りたい も達成できればうれしいです。 サンフランシスコはいつも乗り継ぎばかりで降りたことがないのです。。 他に時間内に見れそうな所があれば、教えて下さい。 色々調べると、BART、バス、ケーブルカーを駆使していく必要があるようです。 タクシーは勿体無いので使いません。 時間に間に合うのなら1時間位だったら歩けます。 で、、、 パターンがありすぎてどれが一番効率がいいのか分からなくなってきました。 まずはBARTに乗ることは確実なのですが、 最初に降りる駅をCivic Center にするか、Powellにするか… Civic Center は、 ・ゴールデンゲートブリッジに行くなら、近くから直接バスが出ている しかし、1時間に1本位しか出ていない… ・あまり治安がよくないらしい(まぁ朝なので問題ないと思いますが…) Powellは、 ・Civic Center より1駅遠い ・近くからフィッシャーマンズワーフへのケーブルカーが出ている しかし、混むときは1時間位並ぶらしい と、どちらを先に行くか迷う所です。また帰りもどうするか。 またBART以外は、待ち時間等で時間が読めないので 余裕を持った計画を立てたいと思っています。 ケーブルカーにも乗ってみたいのですが、 1時間も待つのは勘弁です。 しかし、遅延しそうで、あまり本数がなさそうなバスを待つのも 賢くないのかもしれません。 詳しい方、アドバイスを是非お願いいたします。

  • サンフランシスコ1日観光、レンタカー必要?

    GWに家族5人(子供4.6.8歳)でアメリカ西海岸に旅行に行きます。 サンフランシスコには早朝着いて、次の日の早朝出発予定で、 レンタカーを借りるか迷っています。 行きたい場所 ・ゴールデンゲートブリッジ(できれば歩いて渡りたい) ・フィッシャーマンズワーフ(ランチ) ・アルカトラズ ・ロンバードストリートのクネクネの道路 できれば、ケーブルカーで坂道を降りたりもしてみたいです・・・。 公共交通機関で回れるのは確認しましたが、乗り換えや移動を考えると、 子供がいるので、駐車場確保の困難さを考えてもレンタカーの方が良いでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。