• ベストアンサー

浪人生の生活について相談です。

funyanyaの回答

• funyanya
回答No.5

他の方もおっしゃっていますが、ともかく朝型にしてください。起きてから頭が働くまで3時間ほどかかります。そして体が生活のスタイルになじむために3週間必要と言われています。試験は午前中です!(例外もありますが)。 テレビは1週間のうちで数本、「これだけは見る」という番組を決めましょう。それ以外は見ない。自室にテレビがあるなら即刻撤去してください。見ないでいると見ないことが習慣になりますから。 食事はいくら若いとはいえ、動かなければ太ります。さらに浪人生活でどっと体力が落ちます。大学の体育の授業で愕然とします。腹筋、一駅歩く、なんでもいいから体を動かすと気分転換にもなるし充実感にもつながります。まあ、だいたい大学生になると元に戻る人も多いですよ。生活が不規則になるので・・・ ともかくあと2~3ヶ月です。終わったらいくらでも好きなことができます。頑張ってください!

yinyue209
質問者

お礼

最近、受験が終わった後の楽しみとして やりたいことリストじゃんじゃん たまっています。 それを励みにあと少し辛抱しようとおもいます。 ダイエットもそのリストの中の一つなので。 ありがとうございました。