• ベストアンサー

生活保護者の住宅

bacchus78の回答

• bacchus78
回答No.2

>そういった住宅をあっせんしている不動産などはあるのでしょうか? せめて地域がわからないと答えようがないと思います。 不動産情報誌で「生活保護受給者OK」と広告を出している業者もあります。 最近ではNPOなどで、不動産業者を紹介して保証人にもなってくれて、生活保護申請のアドバイスのしてくれて、その代わり保護受給後に扶助費から会費を取るという団体もありますので探してみては。

nu-san
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます^^