OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページ上にアラビア文字を入れたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111384
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (465/626)

近々ホームページを作りたいと考えているのですが、その中に「アラビア文字」
(グニャグニャとした蛇のような文字・・・)を使いたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?
それ様のソフトなんかが売られてるんでしょうか?それともソフトなどを使わずに書く事ができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

文字コードをUnicodeに
することによって、表示できます。
ソフトを使わないのであれば、コード番号を入力して
HTMLに書き込むという作業をすればよいでしょう。

下記のサイトに詳しいことが書いてあるので、
参考にしてみてください。
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

ありがとうございます。大変参考になりました。TRYしてみます。
投稿日時 - 2001-07-30 16:18:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1.アラビア語をご存知の方でしようか.
2.語頭,語中.語末と文字の書き方が変わることをご存知として,アドバイス致します.
3.下記のURLをご覧ください.
4.MSNの 言語にアラビア文字もありますが,下記を参照してみてください.http://windowsupdate.microsoft.com/R768/V31site/x86/w98/ja/Ie5/lang.htm
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

URLを見させていただきました。とっても楽しくってちょっと感激です!!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 10:46:36