• 締切済み

TROJ_ZAPCHAST.Eと言うウイルスの駆除方法

TRENDMICROのオンラインスキャンを行なったところ、表題にもある通り『TROJ_ZAPCHAST.E』と言う名前のウイルスが検出されてしまいました。 早急に駆除したいのですが、ウイルス名で探してみても駆除方法はおろか症状についてさえわかりませんでした。普段PCを使っている分には特に目立った不具合なども無いため、思い当たる症状も無いのです。 このウイルスについての情報と、駆除方法について教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.3

TROJ_ZAPCHAST.E http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ZAPCHAST.E 以上の情報があるようです。 翻訳してみると、次のようです。 1.ウィルスバスターを導入してください。ウィルスパターンを最新版の状態にしてください。 2.Restoreファイルを削除してください(システムの復元を無効にしてください)。 3.ウィルスバスターでウィルス検索してください。 4.その上で、ウィルス感染が確認されたファイルを削除してください。 5.それで終了と言うことです。

noname#8402
noname#8402
回答No.2

種別:トロイの木馬 破壊発動あり 駆除するにはウイルスバスター(VB)使えばいい 評価版があるでしょ というか VBを使用する以外に駆除する方法は無い

• syosyosyo
回答No.1

英語で良ければ、下記サイトに情報があります。 他のTROJ_ZAPCHASTは日本語の説明もあるようです。 その辺を参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ZAPCHAST.E