OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VHSビデオカセット内容の編集

  • 困ってます
  • 質問No.109895
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (30/65)

VHSのビデオカセットの内容をかっこよく見せるために、録画間の少しのゆがみ
の部分をカットしたり、再生してから始めにタイトルが出てくるようにするなど、
市販の再生用ビデオみたいにできる、ビデオデッキ・・・・・・・つまりは、映像編集ができるものって、最近のデッキなら、ほとんどできるんですか?
できるのなら、是非チャレンジしてみたいのですが・・・。
どうか、アドバイスや回答など、よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

元のソースが何か判りませんが、書き出し側のVHS機器にはフライングイレースヘッドが必須です。
また、録音レベルの調整も出来た方が良いのでレベルメーターとレベル調整の付いたデッキが欲しいところです。
但し、VHSに書き出す前に全ての編集が完了していて、後は一括でダビングするだけならば気にしなくても良いです。
因みに元がDVテープならパソコンで編集する方が簡単ですね。(^_^)
お礼コメント
005

お礼率 46% (30/65)

丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
フライングイレースヘッド探してみます!
投稿日時 - 2001-07-27 13:57:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

かつて、ちょっと高級なVHS-HiFiデッキにはフライングイレースヘッドが付いておりましたが、低価格化の波でほとんど付かなくなりました。いまや、S-VHSの機種にしか付いておりません。8ミリビデオは全製品ついております。
編集するには、今お持ちのデッキを再生がわに、フライングイレースヘッド付きのデッキを録画に使用すれば出来ます。
お礼コメント
005

お礼率 46% (30/65)

フライングイレースヘッド付きのデッキを
意地でも探そうと思います。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-27 14:01:30