OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel ファイル プレビュー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109664
  • 閲覧数363
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

お世話になります。
Excel2000でファイルを開くときに
表示の設定で「プレビュー」を選択したのですが
ファイルのプレビューが出ません。
これは、何か追加でoffece機能をインストール
してやる必要があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

こんにちは、インストールはしなくていいと思いますが

エクセルファイルを開く
ファイルをクリック、プロパティをクリックします。
新しくウインド表示され、その左下のプレビュー保持にチェックを入れます。
上書きしてファイルを閉じ、もう一度ファイルを開いて下さい、
              プレビュー表示されませんか?
    このプレビュー保持のファイルは
    エクスプローラのWEB表示でも表示されます。
    少しだけファイルが大きくなりますが・・・
 この機能はエクセル97でもついていたと思います。ではでは
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

HELPには次のように書いてあります。

プレビューをサポートしないバージョンの Excel で保存したファイル、および [プロパティ] ダイアログ ボックス ([ファイル] - [プロパティ]) の [ファイルの概要] タブの [プレビューの図を保存する] チェック ボックスをオフにして保存したファイルでは、プレビューを表示できません。

機能を追加インストールすれば良いというものでもないようですね。
お礼コメント
shigepyon

お礼率 91% (21/23)

早速ありがとうございます。
なんと・・・まぁ・・・と、いう感じですね。
勉強不足でした。
投稿日時 - 2001-07-26 14:02:05