-PR-
解決
済み

作成のページによけいなURLがでる。

  • 困ってます
  • 質問No.10966
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

以前、何かのインストールをしたあとから、メールの作成を押すと、「Click here for free bideo」の文字とURLが出てきます。どうやって元から削除すれば良いのか判らず、毎回、作成のたびにDeleteキーを押しています。
元から消す方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

文通に割って入ってしまいました(笑)mihobooです。

「ツール」の中に「ひな形」という所がありますよね?
その中にお探しの署名がありますよ。

・・・うちもちょっと前のOEなので・・・。
お礼コメント
hitomoya

お礼率 61% (11/18)

mihobooさん、ありがとうございました。

見事に消えました。ほんの数年違うだけなのに、こんなに、右往左往しなければならない機械に関わってしまった、未熟な私は間違っているのだろうか・・・
助かりました。あんなに何度もアドバイスしてくださった 、koyukoyuさんに申し訳ない気がするけど・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

署名<Signature(s)>欄か、このアルファベットの
フォルダを探して開いてみましょう。削除するか、
自分用に書き換えてしまえばOKのはずです。
メールのソフトをおしえてください。
補足コメント
hitomoya

お礼率 61% (11/18)

koyukoyuさんアドバイスありがとうございます。
まだまだ初心者で、用語や、どこをクリックすれば良いのかにも、毎回四苦八苦しています。
Outlook Expressのどこを、どう押したら良いのか、もうちょっと詳しく教えて下さい。
先ほど、挿入という所にあった「署名」というのを押してみたら、余計なURLはそっくりそのまま増えました。(笑)
投稿日時 - 2000-10-18 15:10:48
  • 回答No.2

追加です;OEをご利用でしたら、 メニューバーのツールのオプションから 署名のタブで署名欄から選びます。 下の「署名の編集」におそらくURLがあるでしょうから、 コレを編集するなり、署名ごと削除するなりしてください
追加です;OEをご利用でしたら、
メニューバーのツールのオプションから
署名のタブで署名欄から選びます。
下の「署名の編集」におそらくURLがあるでしょうから、
コレを編集するなり、署名ごと削除するなりしてください
  • 回答No.3

大変申し訳ございません。#1は忘れてください!メールソフトが違います!!

さて、メールは新規作成せず(OEを起動したばかりの状態で以下お願いします)

まず、メニューバーとはOEの画面一番上から2行目の
「ファイル (F) 編集(E) 表示(V) ツール(T)・・以右省略」のことです。
ここのツールからオプション(O)を開きます。
「全般」「読み取り」・・「署名」とあって、これをクリックします。
まず、署名の設定に
「すべての送信メッセージに署名を追加する」にチェックが入っているので、
これをはずすだけでもOKです。URLを付けたい時に補足のように
メッセージの作成で、挿入->署名で付けられます。

これでおわかりのように、メッセージを作成をしてみてください。メニューバーと
表題(画面一番上が 例 受信トレイ-Outlook Express)のメニューバーとは異なります。

そしてコレ以降の作業は #2と同じです。
ご不明な点は再度補足をください
補足コメント
hitomoya

お礼率 61% (11/18)

koyukoyuさん、たびたびありがとうございます。なんか、文通状態になっていますが...(笑)
とても細かく教えていただいて、初心者としては、本当にありがたいです。・・・で、家のは、Windows95なのですが、ツールのオプションのタブに「署名」がありません。
 オプションのところにあるのは、「全般」「送信」「読み取り」「スペルチェック」「セキュリティ」「ダイヤルアップ」「詳細設定」です。  どこか、他の所で探さなくてはいけないのでしょうか?よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2000-10-18 19:57:45
お礼コメント
hitomoya

お礼率 61% (11/18)

koyukoyuさん、うちのOEが古かったばっかりに、ごめんなさい。何度もアドバイス、ホントにありがとうございました。また、何かの時にはよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00