OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows95 + IE5.5のアクティブデスクトップ

  • 困ってます
  • 質問No.109645
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (56/270)

Windows95でIE3.01からIE4.0にバージョンアップするときに、
アクティブデスクトップなしでバージョンアップしました。
その後、→IE5.0→IE5.5とバージョンアップしましたが、
アクティブデスクトップの選択はありませんでした。
この後、アクティブデスクトップにするにはどうしたら良いのでしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 88% (15/17)

一度IE4.0XまでIEのバージョンを戻して、再度Active Desktopを
インストールしてあげる必要があります。
残念ながらこれ以外に方法はありません。

詳しい手順は参考のURL及び、そこからリンクされているページを
ご確認ください。
お礼コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

お答えありがとうございました。
しかし、参考URLから色々見ていたら、「IE5.5をインストールすると、
IE4は二度とアンインストールできなくなります。」とありました。
IE4に戻したあと、バージョンアップできないなんて影響はないでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-29 18:37:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (15/40)

画面のプロパティを開いて、Webのタブを選択し、「Active DesktopにWebコンテンツを表示」のチェックボックスをオンにする。(以上、IE5.5のヘルプより) と、いうことでIEのヘルプで「Active Desktop」の項目を確認してみてはどうでしょう。
画面のプロパティを開いて、Webのタブを選択し、「Active DesktopにWebコンテンツを表示」のチェックボックスをオンにする。(以上、IE5.5のヘルプより)
と、いうことでIEのヘルプで「Active Desktop」の項目を確認してみてはどうでしょう。

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 88% (15/17)

ご覧になったのはJ047312の情報だと思いますが、 アンインストールできなくても、アップグレードインストール できないということはないので大丈夫です。 最終的には5.5にするのですよね? もしどうしてもIE4をアンインストールする必要が出てきた場合などは J040591を参考に手動でアンインストールすれば問題ありません。
ご覧になったのはJ047312の情報だと思いますが、
アンインストールできなくても、アップグレードインストール
できないということはないので大丈夫です。
最終的には5.5にするのですよね?

もしどうしてもIE4をアンインストールする必要が出てきた場合などは
J040591を参考に手動でアンインストールすれば問題ありません。