• ベストアンサー

ウイルスですか?助けてください・・・

maimimu_001の回答

• ベストアンサー
回答No.3

考えられる理由として、 (1)ウイルスに本当に感染した 対処方法 (1)トレンドマイクロ社のダメージクリーンアップツールをPC【ディスクトップ】にダウンロードして実行してください auto_tscという、フォルダが実行すると作成されますので、フォルダ内のレポートをご覧ください。  もしウイルスに感染していれば(ウイルス感染数) が表示されます。auto_tscを実行した後なので、感染していても、削除されています。 (2)システム復元を実施 スタート→アクセサリ→システムツールにあります。復元する日を入力してください。 (3)スパイウェアに感染している可能性があります  Ad-Wareをインストールすることを推奨したします。 上記送付とは、英語版なので、日本語化する場合は http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_remository&Itemid=59&func=selectfolder&filecatid=1  で日本語化してください。 それと、ctl alt deleteで稼動中のプロセスを確認するのよいかも。 ・インタネットのツール→インタネットオプションで、cookieとファイルの削除もなさった方が良いですよ。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/dcs-dl.htm