• ベストアンサー

パソコン版「バイオハザード」シリーズ

PSやDCの「バイオハザード」、確かパソコン版 でも出てると思うんですが、今はどのくらいの値段で 入手できますでしょうか? また、パソコン版ではシリーズのどこまで 出てるんでしょうか。3まででしょうか? また、パソコン版でのマシン動作スペック (必須、推奨CPUなど)も教えて頂けると ありがたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

私が知っている範囲ですと、3まではでてますね。 (最も高い3のスペックを記載) そこまでのスペックはPentium266MHzを推奨。メモリ48MB以上、 DirectX6、1以上。 640×480(16ビットカラー) ビデオメモリ4MB以上 4倍速以上のCD-ROM(8倍速以上を推奨) Win9xで動作保証となっています。 最近のPCなら難なくクリアするスペックですね。 (参考URLのメディアカイトから発売)

参考URL:
http://www.media-kite.co.jp/home/
seeuxoter
質問者

お礼

ありがとうございました。 意外とスペック要求されないんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ソースネクト版バイオハザード2PCが重い

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5065444.htmlで Windows95/98版のバイオハザード2PC グレートシリーズが重い と質問をした者ですが、95/98版はやはり古い事と、DirectXの新しい バージョン等に対応してないと聞き諦めて 自分がバイオハザード3PCをソースネクストで購入した (これはサクサク動作してくれました)と言う事でバイオハザード2PC を購入したのです 対応対応OS : Windows XP/2000で下が必須スペックです CPU : Pentium IIIプロセッサ1.0GHz以上(Pentium 4プロセッサ2.0GHz以上推奨) メモリ : 256MB以上(512MB以上推奨) ビデオカード : DirecX 9.0c以上に対応したVRAM64MB以上のビデオカード(VRAM128MB以上推奨) サウンドカード : DirectX 9.0c以上に対応、または互換のサウンドカード DVD-ROMドライブ : 2倍速以上(4倍速以上推奨) モニタ : 640×480以上、ウィンドウスクリーン、High-Color以上 HD : 約1.6GB以上の空き容量 自分のスペックはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5065444.htmlに 記入してあります。恐らく必要スペックは満たしているはずなのですが スタート時から前に買った95/98対応版と動作速度が大差なく せっかくXP対応版を買ったのにこれじゃぁ・・・と言う感じになっています、どうにか改善出来ないのでしょうか? (ちなみに家のPCはNIVIDIAのバイオ4PC版はサクサク動いてくれるのですが)

  • 映画のバイオハザードシリーズを見てすごくハマってしまい、ゲーム版をやろ

    映画のバイオハザードシリーズを見てすごくハマってしまい、ゲーム版をやろうと思ったんですが、今4まで出ていて何から買おうか迷っています…。 ちなみにPS2です。 やっぱりクオリティが一番高いのは4でしょうか? 僕はクオリティより面白さやハマりぐあいを重視しています。 あと1から4までストーリーのようになっているんですか? もしそうなら1から買おうと思っています 回答よろしくお願いします!

  • バイオハザード4 PC版

    バイオハザード4のPC版をプレイしているのですが、動作が重くてゲームになりません。 以前はそこまで気にならなかったのですが、最近動作が重くなってきたように感じます。 バイオハザード4 PC版 http://www.capcom.co.jp/pc/bio4/ 自分が使っているPC 型番:PC-VL300GD 自分で分かる限り確認してみたところ、OS,CPU,メモリは推奨環境を満たしていると思われます。 ただ、ビデオカードというところだけがどうなっているのかよく分かりません。 それと、このゲームに限らずオンラインゲーム等も含めてゲームを起動するとCPUが異常に上がって重くなったりサーバーとの接続が切れたりします。 これはPCの性能が悪いからでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • PS2、DCのバイオハザードコード:ベロニカ完全版

    PS2、DCのバイオハザードコード:ベロニカ完全版てどっちが良いと思いますか?あと特典でウェスカーリポートというものがあったらしいですけど、それは今も売ってたりするんですか?なにか知っていれば教えてください。

  • バイオハザード4PC版で

    バイオハザード4PC版用にJC-UB12GNを使いたかったんですが、 売ってないので、 同じエレコムのJC-U1012Fシリーズで代用することができますか? こういうPCゲームやったことがないから良く分からなくて・・・ それと、このバイオハザード4PC版はPS2の攻略本が使えますか? それともPC版で攻略本が別にありますか? また、バイオハザードPC版2、3はJC-U1012Fシリーズの ゲームパッドが使えますか? 普通のとは違い、2や3はPC版で別の攻略本がありますか?

  • バイオハザード4のPC版が欲しいです・・・。

    バイオハザード4のPC版が欲しいです・・・。 バイオハザードのシリーズをやろうと調べてたんですが4のPC版が高すぎます Amazonなのに3万ってどういうことですか・・・ あまりにも高すぎて買うのは無理っす・・・ 通販でも店舗でもいいです 普通の値段で売ってるところを教えてください それと店舗は神奈川県内でお願いします あとWiiとかGC買えばいいじゃんってのはなしで・・・

  • バイオハザードシリーズについて

    こんにちは。 最近、PS3を購入し、バイオハザードシリーズを購入しようと考えています。 いままでは、1、2、3、Code Veronica をやったことがあり、 2では、一回もセーブせずにクリアして、ガトリングガンを取得したことがあるほど、 やりこんでいました。 ですが、大学受験の勉強が始まって以来、かれこれ7、8年やっていません。 とりあえず、4と5は購入するつもりなのですが、 6はネット上での評判が悪すぎて、迷っています。 そこでバイオ好きの皆さんにお聞きしたいのですが、 4、5、6は、以前のシリーズと比べて面白いと感じましたか? バイオハザードシリーズで、何が好きかも教えて頂けると嬉しいです。 (4以前でも構いません) では、よろしくお願い致します。

  • バイオハザードのストーリーが知りたい!!

    バイオハザード2しかやった事がない(しかも途中まで)のですがすっかりバイオハザードの世界観にハマってしまいました。 バイオハザードシリーズのゲームはかなりの数が出ているそうで…しかもps3やwiiを持っていないのでできないバイオハザードシリーズも出てきてしまいます。 ですがどうしてもバイオハザードの今までのストーリーが知りたいんです!! 実写版ではなくゲーム上のシーンをDVD化してるものとかがあれば一番なんですが……何か良い方法はありませんか?

  • バイオハザードどれを買うべき?

    PS4でやるゲームがなくて暇なのでどれかバイオシリーズを考えているのですが、 バイオハザード7 バイオハザードRe3 または バイオハザードRe2 この中だとどれが良いでしょう? 体験版をやった感じではどれも楽しくはなかったですが、暇なので… ちなみにバイオシリーズは4が大好きでした。 協力プレイができるから、次に5かなぁ。

  • PS2のバイオハザードシリーズ

    PS2のバイオハザードシリーズで オンライン可能なソフトがありますよね? アウトブレイクとか、「ゼロ」も? オンラインでプレイするのと オフラインで一人でプレイする内容は 関連しているのでしょうか? たとえば オンラインでのなんらかのイベントを クリアしないと オフラインが完全クリアできないとか 入手できないアイテムがあるとか クリア後の裏にいけないとか・・・ PS2オンラインを導入しないでも オフラインの内容が十分楽しめたらいいなとおもって おります。

専門家に質問してみよう