• ベストアンサー

引っ越す時の車の登録の変更

michigonの回答

• ベストアンサー
  • michigon
回答No.2

下記に一通りの流れが載っています。 簡単に・・・ 警察に行き車庫証明を取る。 住民票、車検証、車庫証明、印鑑を持って陸運局へ。 陸運局で書類、印紙を買って登録 時間にして小1時間もかかりません。

参考URL:
http://www.daikoya.co.jp/henkou/index.htm
666kkk
質問者

お礼

No.1の方とほぼ同時の早い回答ありがとうございました。 車庫証明を取るのがちょっとしんどそうです。 近くにいい代行屋が見つかればいいのですが。