OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

秋田県秋田市から群馬県高崎市まで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108466
  • 閲覧数974
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (32/48)

秋田市から高崎市までJRで行こうと思います。
とりあえず新潟経由を考えたのですが・・・

学割を使うと料金はいくらかかるのでしょうか?
また本数は十分にあるのでしょうか?

もしこのルートよりもオススメのルートがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 とりあえず運賃(学割)だけで見てみると・・・。
*新潟まわり(往復) 12260円
*福島・大宮まわり(往復) 14200円
*行き(帰り)新潟まわり・帰り(行き)福島大宮まわり 10750円
そういうわけで、一周する形が一番安いようです。
 また特急券についてですが
*新潟まわり 
○秋田→新潟 普通車指定席 1300円(乗継割引)
○新潟→高崎 普通車指定席 4080円
*福島・大宮まわり
○秋田→大宮 普通車指定席 6930円
○大宮→高崎 普通車指定席 2500円
特急券を考えると、新潟まわりが一番安いですね。
そういうわけで、新潟まわり(往復合計 23020円)をお勧めします。

 本数についてですが、秋田発の羽越線特急(夜行を除く)は3往復です。ほか酒田から5往復あります。若干きついかもしれません。
お礼コメント
zainsyou

お礼率 66% (32/48)

詳しく教えていただきありがとうございました。
新潟まわりで購入したいと思います。
投稿日時 - 2001-07-27 02:51:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

安く上げる方法として、今の季節ならば「青春18きっぷ」がありますけど時間が掛かるね。
最近の飛行機の割引きを利用するとJRよりも安い場合があるので、選択肢のひとつとしてお勧めです。

路線&時刻表 のURL載せておきます
お礼コメント
zainsyou

お礼率 66% (32/48)

18切符はさすがに体にこたえそうなので・・・(汗
URLありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-27 02:56:39


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

一般的には、秋田から高崎に行く場合は、秋田新幹線こまちを利用して、大宮回りでいくようです。
(企業等や公務員の出張など)
この場合は4時間ちょいと新潟回りに比べて、2時間ほど早くいけます、本数は同じくらいでしょう。
時間をとるか、料金をとるかですね。
のりごこちは、大宮経由のほうがいいです。
新潟経由のばあい、学割適用で、運賃が2割引になるので6130円+特急料金5380円で11510円になります。
お礼コメント
zainsyou

お礼率 66% (32/48)

早めのアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-27 02:54:33
  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ジョルダン」
このページで「秋田」「高崎」と日時を指定して検索ボタンをクリックすると4経路(空路も含む)が表示されます。

時刻表はkokirikoさんの参考URLにあるようです。

ご参考まで。
お礼コメント
zainsyou

お礼率 66% (32/48)

大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-27 02:50:26