• ベストアンサー

ボサボサ

izaxの回答

  • ベストアンサー
  • izax
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

あたしも剛毛 多毛 乾燥毛で 髪型にはかなり悩まされてます。 肩下5センチって はねたり クセついたりして扱いづらいですよね! のばそうと思ってたのに我慢できなくて切ってしまう… の繰り返しでした。 かといってストパーや縮毛矯正は痛むからそう頻繁にかけたくないし…で。 最近感動したスタイリング剤なのですが! 安室がCMしている LUCIDOのスプレー。 「ルシード L スムースコートスプレー<みずみずしいつや> 」 思ってた以上に バサつきがおさえられましたよ! けっこうたっぷりめにスプレーしてブラシでとかすと ほんとにCMのようにストンと…!! ベタベタするようなこともないしおすすめです。 CMで扱っているようなものですので わざわざ 回答するのもおかしいですが 最近「いいじゃん!」と心底思ったこの興奮を…笑 ボサボサに悩んでいる方には 一度使ってみて欲しいです!

関連するQ&A

  • ストパーor縮毛orその他

    私は今中学生で、ストパーなどの類はやったことがありません。 でも、私の髪がすごく広がりやすいので、何かないかなあ と思ったときに思いついたのがストパーでした。 縮毛も多少は知っているつもりですが、わからないこともあります。 ちなみに、わたしの髪の毛は、一番下が肩につかないぐらいの ショートで、前にボリュームを気にしてすきすぎてしまったので 内側の髪の長さは5センチぐらいしかありません。 そのため全体的にボワンとした感じになってます;; あと、襟足はとても浮きやすく、広がってボワボワのところと 結構ストレートなところとあり、ボワボワなところのほうが多いです。 髪の量が多いのでいつもすいているのですが、すくととことん 浮いてしまうのでなんとかしてストーンと落ちる感じが良いです。 でもあんまりストレートすぎるのも微妙です。 いろいろあってすみませんが、詳しく教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ワンレン

    今はシャギーというのか、毛先にたくさん段の入った毛先を不ぞろいにするカットが普通ですよね。でも、それだと髪がボワーンとしてくるし、痛んだ感じに見える感じで、ワンレンにしてツヤツヤ感を出したいのです。しかし髪の量が多くてそのままのワンレンでは重過ぎます。 カラーリングで軽さを出していますが、段をいれずに髪の内側からすいていくやり方を美容室にお願いしようと思います。いまどき変でしょうか? 髪の多い方はどうしていますか? ストパーをあててはいますが、値段も高く、半年に一度しか無理です。年末にはまたストパーします。バックでバレッタを止めたりもしていますが、何かいい方法ないかなあ。

  • ばっさり切ると髪質変わりますか?

    私は中学3年生くらいまで ストレートだったんですけど 白髪が気になってしまって お母さんの白髪染めを使ってたら 髪が茶色くなってきて嬉しくって 白髪染めれるし、髪色変わるし 一石二鳥だ!って思ってたら 髪が傷んできまして さらに、癖が出てきてしまい・・・ そんなにひどい方ではないと思うんですけど・・・ 今はイオンドライヤーを使ったり トリートメントも使うようにして 気をつけているんですけど ストレートだったら 乾かし方とかあんまり 気を使わなくっていいだろうなぁって。 ストパートかかけると 傷むって聞くし、お金かかるし。 かけずに今の髪と上手に付き合っていくか かけた方がいいかどっちがいいのかなぁっと思って。 今の私の髪はなんか硬くなってしまいました。 前は細い髪だったんですけど。 私の髪は後ろから前へ「くりん」ってなるんです。 ある人の話ですごい癖があった人で 腰くらいまであった髪をバッサリ切って ストパーかけたら その後、ストレートな毛が生えてきたと 言ってたんですけど そういうことってありえるんですかねぇ? あと腰くらいまでじゃないと 変わらないんですかねぇ? 肩下5センチ位ではだめですかねぇ? 一気にすごい長さを切った方が良いんですかねぇ? どうかお返事よろしくお願いします。

  • 巻き髪!

    はじめまして! 私は1本1本がチリチリのくせっ毛なので 半年に1回くらい縮毛矯正を当ててストレートにしてます。 本当は段を入れて巻き髪にしたいんですが くせっ毛なので段をいれるとどうしても広がるので シャギーしか入ってません。。 そこで段が入ってなくても出来る名古屋系の?(名古屋っ子です)巻き髪 をつくる方法はないですか??? 長さは肩下10センチくらいです。 28ミリのコテを使ってます☆ よろしくお願いします!

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか?

  • 矯正ストパーの後のパーマ

    半年くらい前に矯正ストパーをしました。最近になってウェーブヘアーにしたくなり、パーマを考えていますが、ストパーの後はパーマがうまくかからないとか、髪が痛むとか言う人がいて、不安でパーマができません。どのくらいの期間がたてばウェーブができますか? 長さは形下5センチ位なので、切りたくはありません。だとすれば、ストレートの部分はいつまでたっても矯正のままですよね?どうなんでしょうか???

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか? ちなみに、ショートでそこまでクセ毛ではないです。

  • 髪型

    髪型 私は、ストパーをかけているわけではないのですが、髪が友達に「ストパーかけてないの!?」っていつも言われるくらいストレートです。 自身でも、このストレートは、気に入っているのですが、ずっと髪を切ってなくて、肩より5センチくらい下まで伸びました。私は少し顔が大きめなのですが、どのくらいの髪の長さがいいのでしょうか!!? 具体的に教えてください!! よろしくお願いします!

  • 着物に合う簡単なヘアアレンジは?

    着物のときに髪をアップにしたいのですが、なかなかうまく出来ません。簡単なアレンジをご存知の方いらっしゃいませんか?長さは肩下より10センチくらい長い。段が入っているので短いところもありますが、がんばれば何とか一つにまとめられます。よろしくお願いします。

  • カットの仕方について

    9月に髪の毛を切って以来4カ月ほどカットしていなかったのでカットしてもらおうと思い、一か月前に美容院に行った時に「結構段が入ってるから量減らすとスカスカになっちゃうよ、しかもこの長さだと毛先が肩に沿って外ハネになりやすいよ。でも髪の量多いね。どうする?」と言われ、結局切らずにカラーだけやってもらいました。 髪型はストレート(矯正やストパーはしていません)のセミロングです。 髪の量が多いのですが、毛先の量が少ないのは嫌です。 髪の毛の量を軽くしつつ毛先に重みを残すカットってできるんでしょうか? どういう言い方をしたらいいでしょうか??