OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイナルファンタジー(10)の主題歌

  • 困ってます
  • 質問No.106958
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

FF(10)の主題歌って「素敵だね」というタイトルですよね。RIKKYという人が歌っている。
聞いてみたんですが、これってキロロのアルバム「キロロの森」に入っている「すてきだね」という曲と同じじゃないですか。声もそっくりだし。
これってどういうことですか。どんないきさつでFF(10)の主題化になったんですか?不思議でしょうがないです。教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 52% (11/21)

えーと私は音楽の専門的なことはまったくわからないので、どこをどういうふうに「同じだ」と判断されたのかがわからないのですが、違う曲だと思うのですが・・・。
タイトルは同じ、歌っているのは沖縄の人、と似てる部分はありますが。
お礼コメント
noname#1448

違う曲でしたね。友達のを聞いたんですが、名前が同じだからということで間違えたんでしょうか。
テレビで聞いたとき、全然違ったので分かりました。
投稿日時 - 2001-07-26 17:42:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

すごくいらんことだと思いますが 「ティーダ」は琉球語で「太陽」っつう意味で 「ユウナ」は花を意味しているそうです。 FF10は沖縄がテーマ?ですかねぇ
すごくいらんことだと思いますが
「ティーダ」は琉球語で「太陽」っつう意味で
「ユウナ」は花を意味しているそうです。
FF10は沖縄がテーマ?ですかねぇ