• 締切済み

強烈な個性の脇役が光っている映画

tetsuwanpinocoの回答

回答No.4

 「ザ・シークレット・サービス」(ウォルフガング・ペーターゼン監督)のジョン・マルコヴィッチがすごかった!主役のクリント・イーストウッドを完全に食ってました。あと、古いんですけど、「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」(マイケル・チミノ監督)のジョン・ローンも、主役のミッキー・ロークを完全に食ってましたね。彼はこれでブレイクして、「ラスト・エンペラー」の主役に抜擢されたんですよ。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10199/index.html

関連するQ&A

  • ディズニー映画の脇役キャラ

    ディズニー映画は、よく見ていましたが、主役以外にも魅力的な脇役がたくさんいました。 皆さんがお好きな脇役キャラはなんでしょう? 僕は、ジミニークリケットや、バンビに出ていたうさぎの「とんすけ」が好きです。

  • いぶし銀の演技をする名脇役の俳優

    映画やドラマでも主役となる俳優さんとは違って そんなに目立たないけど、「いぶし銀の演技をする名脇役の俳優」 といえば、今だと誰なのでしょうか ?

  • 主役が脇役のゲーム

    もう、「俺を中心に世界が回ってる!」って言うゲームは飽きました。 なので、主役(プレイヤー)が脇役のゲームを教えてください。くれぐれも間違えないでください。主役が脇役ですよ。脇役が主役じゃありません。ここら変を注意してください。 やった事があるのは「メタルギアソリッド 3」です。これを基準にして考えないでくださいね。あくまで、これは答えないでください。と言ってるようなものですので。 皆様の回答、お待ちしております! 

  • 主役を引き立てる名脇役

    名作と呼ばれるドラマや映画には、必ず主役を引き立てる名脇役がいますよね。 普通の生活に於いても同じような事があります。 ぜんざい作る時、砂糖を増やさなくてもひとつまみの塩を加えます。 また豆を煮る時、ぴっくり水足しますよね。 白を鮮やかにするには、白に微量の青や黒を加えます。ブルーミングと言います。警察のパトカーの色、白より白い⁉︎ですよね。(#^.^#) 世の中にはこんなのが他にもたくさんあるのでは? ご存知の方いらっしゃったら、是非教えてください。

  • ネルソン提督の映画知ってますか?

    ほとんど、ネルソン提督が主人公の映画があると聞いたのですが、 ご存知の方いらっしゃいますか? ネルソン提督が愛した女の人も、主役か準主役級の登場らしいのですが・・。 脇役ではなくて、他にもネルソン提督がメインの映画があれば、教えてください。

  • 動物が出ている、好きな映画は何ですか?

    動物が、主役でも脇役でも結構です。 好きな動物が出ている・・でも結構です。 どんな映画が好きですか?

  • ドラマの脇役の出演料(ギャラ)

    俳優の方は主役級でないとかなり知名度があっても出演料はかなり安いと云う話を聞きました アイドル主演のドラマ等でも脇役が締めるとドラマが纏まると思いますし、この様な方は必要だと思います 最近事故で亡くなった名脇役で有名だった萩原流行氏が主役級のアイドルの出演料は桁が違う(最もプロダクション スポンサーもあるので個人が取るわけではないが)と云う話を何かの番組でされていたと思います この辺りのことを教えて戴きたいと思います

  • おでんの具・・・主役ではなく脇役といえば何ですか?

    以前、おでんには何種類の具を入れますか?という質問をしましたが、その中で、「大根」「練り物」「卵」の3種類はかなり定番のような印象を受けました。 さてそこで、主役ではなく目立たない脇役だけど、なくてはならない具といったら何を思い浮かべますか? 私は、こんにゃくでしょうか。 決して真っ先には手をつけませんが、入ってなかったら、あれ?そう言えばこんにゃくがないな・・・となりそうです。 練り物は種類が多いので、その中で脇役を指名していただいても結構です。

  • 70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません

    70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません。 年的にも知名度も古谷一行さんに近いのですが(古谷さんの方が少し有名かと思いますが)、 主役になる事はあまりなく(若い頃は知らないです)、脇役で光っていて、 民放やNHKなどで普通にドラマにも出るのに、趣味のようににポルノ映画のようなものにもとかにもふらっと出る、 とらえどころのない人です。 サングラスというか色付きのメガネをかけている事が多いです。 古谷一行さんと大杉蓮さんを足した感じです。 心当たりはありませんか?

  • 映画でお好きな脇役を教えてください。

    タイトル通りです。 映画でお好きな脇役を教えてください。 私は 「パッチ・アダムス」の頃のフィリップ・シーモア・ホフマン 「キック・アス」「スーパーバッド 童貞ウォーズ」のクリストファー・ミンツ=プラッセ 「24」のクロエ 「かもめ食堂」の片桐はいり 等です。