• ベストアンサー

「背中かじって・・・・」

kyu_piの回答

• ベストアンサー
  • kyu_pi
回答No.1

山梨県出身です。 確かに、山梨では 「掻いて」=「かじって」 でした(^^;) ちなみに 「掻く」=「かじる」 「掻きむしる」=「かじくる」 って、使っています。 でも、痒いは普通に「痒い」って言っていました。 ちなみに、石川県の友人も 「掻く」を「かじる」って言ってましたよ。 ちなみに、私は今栃木に住んでいますが 栃木で「掻く」は「かっぱく」って言います。 ご参考までに♪

cyucyu20
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・石川県でも「かじる」ですか。 言葉っておもしろいですね?