• ベストアンサー

スイスのペット事情を勉強に・・スイスへ1ヵ月程。

Blue-loveの回答

• ベストアンサー
  • Blue-love
回答No.1

11月のスイスは寒い日では氷点下の朝もあります。 さて、なぜペット事情を、それも「スイス」なのでしょうか? スイスの何処に行かれるか判りませんが、どこの都市でも日本の様に多くペットショップがあるわけでもありませんし、ペットショップを探すのが大変だと思いますよ。私は一度もペットショップを見たことがありませんので・・。 行きたい都市名と、どのような情報を収集したいかを「スイス領事館」へ問い合わせれば地図や情報を提供してもらえます。出発日も連絡すれば注意事項なども併せて連絡してくれます。 ただ、領事館でもブリーダ情報は得られるかどうか判りませんがペットショップ位なら訪問地方が判れば提供してもらえますので、そこのペットショップから提供してもらうか、ペットショップへメールして提供してもらうかだと思います。 これからの季節だと街路地で売っている焼き栗が美味しいのでお薦めします。 参考になれば幸いに思います。気をつけて・・。

pipiro0919
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません! ご丁寧にありがとうございます! 弟に話してみました。 本当にありがとうございました!