OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

行き方がわかりません

  • 困ってます
  • 質問No.104305
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (8/510)

青春18切符で大阪から熊本まで行こうと思い、路線等を調べましたが、ややこしくて分かりません。自分でできるだけ調べましたがそれでも分かりません。同じ計画で九州に行った方や分かる方、注意点等ご指導おねがいします。日にちは8月10日から一週間ほでです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 13% (5/36)

調べたというのは、具体的にどのようにして調べたのでしょう。それがわからないので、テキトーに書かせて頂きます。

青春18きっぷを使う、ということは普通列車のみを乗り継いで行くってことですよね。ならば、市販の時刻表を使って列車を追ってみるといいと思うのですが、それはやってみましたか。

WEBの検索サイトや、市販の検索ソフトを使うと手っ取り早いし、検索条件に普通列車のみを利用するよう設定できるものもあるので、簡単に乗り継ぎプランは出せるでしょう。僕もよく利用しています。ところが、旅行途中に事故等で列車が遅れて、乗り継ぐべき列車に乗れない、なんて事態に遭うかも知れません。また、途中、お気に入りの場所を見つけて、ちょっと途中下車したくなるかも知れません。
仮に、このような時のために予備プランまで立てていたとしても、なんせ乗り換えが多いですから何が起きるか分かりません。

このようなときの為にも、時刻表を読むことには慣れておいたほうがよいと思います。もっともパソコン持参で旅行されるのならいいかと思うのですが。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

駅前探検倶楽部っていう便利なサイトがありますよ。 ...続きを読む
駅前探検倶楽部っていう便利なサイトがありますよ。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

路線検索ならば、こちらのほうが操作が簡単かもしれません ...続きを読む
路線検索ならば、こちらのほうが操作が簡単かもしれません
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

その名もズバリ「青春18切符のホームページ」です. 目次の「4.夜行列車」→「大阪から中国・九州地方へ」 時刻や運行期間も出ています. 次に「5.便利な列車」→「九州」で熊本までの列車が探せます. こちらは時刻は出ていませんが,時刻表などで調べてください. ...続きを読む
その名もズバリ「青春18切符のホームページ」です.
目次の「4.夜行列車」→「大阪から中国・九州地方へ」
時刻や運行期間も出ています.
次に「5.便利な列車」→「九州」で熊本までの列車が探せます.
こちらは時刻は出ていませんが,時刻表などで調べてください.
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (19/76)

  路線を何で調べたのか分かりませんが、1冊1000円弱で3.5センチ程の厚さの、例の「時刻表」を買ってじっくり調べれば、分かるのではないでしょうか。  単に大阪から熊本に行くだけなら皆さんがおっしゃっているURLを見れば済みますが、「青春18」を使って1週間回ってくるのでしょう?  1枚で1日しか使えない切符で、5枚綴りになっていますから最低5日間、何とか工夫すれば1週間うまく回る事が出来ると思います ...続きを読む
  路線を何で調べたのか分かりませんが、1冊1000円弱で3.5センチ程の厚さの、例の「時刻表」を買ってじっくり調べれば、分かるのではないでしょうか。
 単に大阪から熊本に行くだけなら皆さんがおっしゃっているURLを見れば済みますが、「青春18」を使って1週間回ってくるのでしょう?  1枚で1日しか使えない切符で、5枚綴りになっていますから最低5日間、何とか工夫すれば1週間うまく回る事が出来ると思いますよ。
 自分で出来るだけ調べたとおっしゃっていますが、自分の旅を自分で作るのは「時刻表」が最善だと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ