• ベストアンサー

急性腎盂腎炎について。

kellyyの回答

• kellyy
回答No.1

答えになってるかどうか分かりませんが、以前私も同じく腎臓病になったことがあります。ネフローゼ症候群でした。その時の症状は、トイレにほとんどいかなくなって、瞼が重くなり、顔やその他が浮腫んできて初めて病気って分かりました。腎臓病の前の腎盂腎炎でしたら頻尿かも知れませんが・・・ 腎盂腎炎は女性に多いように思いますが、しっかり治療してれば大丈夫だと思います。腎炎になれば長引きます。

参考URL:
http://kelly.way-nifty.com/kenkou/
noname#26130
質問者

お礼

やはり乏尿になるということはネフローゼ症候群等ですよね。 参考URLの方を見させていただきます。ご回答ありがとうございました。