• 締切済み

面白いゲーム

最近発売されているゲームでやってみたいというゲームが自分の中では無いです。かといってやったことも無いゲームが数多くあるので、どのゲームが面白いか面白くないかはわかりません。 なので、今までやったことのあるゲームの中で最も面白かったと思うゲーム名を教えてください。お願いします。(ちなみに、僕は、「バイオハザード」みたいなゲームが好きです。)

みんなの回答

  • xtrailer
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

バイオハザードが好きなら「グランド・セフト・オート」シリーズはどうでしょうか?このシリーズは、自由度が高く、とても自由が多いゲームです。ですが、ちょっと残酷なゲームかもしれません(^^;) もう1つオススメなのが、「アーマード・コア」ですかね。これはバイオハザードとはちがいますが、とてもリアルで面白かったです。だけど、ちょっと初心者だと難しすぎるかもしれません。 下に書いてあるURLのサイトを参照してみてください。面白いゲームが見つかるかもしれませんよ!(PS2ですが…。)

参考URL:
http://psmk2.net/
sarandy105
質問者

お礼

是非、買ってやってみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

バイオハザードが好きならメタルギアソリッドシリーズや天誅シリーズがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.4

バイオハザード系で面白かったといえば、それこそ「バイオハザード アウトブレイク FILE2」ですね。 「アウトブレイク」はネットワークプレイ対応のシリーズなのですが、他の一般的なネットゲームと違い、チャットで自由に話すことや、離れた仲間の安否を確認することができません。 そのため、限られた連絡手段を駆使して目標を達成していくというところに面白さがあります。 また、バイオハザードといえばゾンビですが、本シリーズではプレイヤーキャラもゾンビ化します。 ゾンビ化すると他のプレイヤーを襲うことができるので、万一裏切られたりしても、恨みを晴らすことが可能です(笑) 一人プレイも可能ですが、キャラクターが何人も選べるので、それだけでも長く遊べるのではないかと思います。 あと、最新のゲームではないのですが、「ICO」も是非遊んで欲しいゲームです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gosutero
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.3

PS2のタイムスプリッターがオススメです^^ CPUと人間をあわせての最高12人対戦ができるのがウリです(オフライン)

参考URL:
http://www2.eidos.co.jp/ts/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

・メタルギアソリッド2 ・機動戦士ガンダムDX 連邦vsジオン ・機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズ ・真・三国無双シリーズ これだけのためにPS2を買いました^ー^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186211
noname#186211
回答No.1

バイオハザードのどっちの側面が面白いかがわかりませんが、FPS方面だとすると、 僕のお薦めは「バトルフィールド1942 with DCmod」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたのとって、今までで一番怖かったゲーム

    バイオハザード5が発売して、個人的に怖いゲーム系のマイブームなのですが、 あなたにとって、今までで一番怖かったゲームを、宜しければ教えてください。

  • 《恋愛ゲーム》を教えてください・・・

    ●自分は今まで、プレイした恋愛ゲームはPSの、絆という名のペンダントくらいしかないのですが、他にも、PSやPS2のソフトで、この恋愛ゲームだけはプレイしておけというゲームがあれば教えてください、*ちなみに、あなたが好きなアドベンチャーゲームを教えてください。(バイオハザード4が好き・・・)

  • なんかおもしろいゲーム無いですか?(PS.PS2)

    3年程前はゲーム好きだったのですが、 社会人になってしまったのも加えて、 ここ最近はどれもこれもやる気がおきません。 今久しぶりに何かやろうと思ってます。 ドラクエ8は、普通のエンディングだけ見ましたが、 そこまでいくには、ドラクエだからやらなければいけないという意地だけでした・・。何か、途中であきずに楽でおもしろいゲーム無いでしょうか!? PS2ではやり込み要素などばかりで、のめり込むと自分が駄目人間に思えてしまうのは私だけでしょうか。 やる気がしないもの→機械系、女神転生、グダグダRPG系、オタク系。好きなもの→作業ではなく、意味のあるプレイをできるもの。 スカッとするもの。 2004年以降くらいに発売されたものでお願いします。 ちなみにスクエニのダージュオブケルベロス(でしたっけ?)とバイオハザード4を期待しています。

  • wiiのゲームを教えてください

    私の父が今wii版のバイオハザード4をプレイしてるのですが(アマ~ノーマルは既にクリア済み)、何度も繰り返してプレイしているので、最近飽きてきたらしいのです。 そこで父にゲームをプレゼントしたいのですが  ・wiiで発売されている  ・バイオ4のような視点(主人公の後ろから見ているような視点)  ・重火器を使用する  ・難易度を選択できる のような条件に当てはまるゲームソフトがありましたら教えてください。 ちなみにバイオ0は、視点が固定されているというだけですぐにやめちゃいました。

  • マジ 怖い ゲーム

    テレビゲーム PCゲームなどで 今までやった中で 一番怖かったゲームを 教えてくれませんか? アクションでもサウンドノベルでも構いません 私はバイオハザード(ゲームキューブ版)です

  • 怖いゲーム

    いままでいろいろな質問をみてきて「零」を買ってみたのですがなんだか「ゲーム」をやっているという感じがぬけずにあまりこわくありませんでした。そこでやはりバイオハザード系のゲーム(サイレンはだめでした)のほうがいいとおもったので質問させていただきました。もちろんビックリ系じゃなくても構いせんがなるべく最近の綺麗な画面のゲームで教えてください。

  • ほのぼのしたゲーム

    最近バイオハザードアウトブレイクをクリアしました。 なので今度は、ほのぼのしたゲームがしたいです。 RPG   シュミレーション   アクション の中で教えてください ハードは  PS2がいいです

  • PS 3ゲーム

    今からPS3のゲームを 買いに行こうと思ってるのですが 何が面白いのか分かりません 自分が面白かったゲームは ドラゴンズドクマ、スカイリム、ダークソウル です! 好きなジャンルはロープレ、アクション系です ちなみにバイオハザード6を購入しようか 迷ってます! 理想のゲームはレベルが上げれる、キャラクターも自分で作れる スキルとかあるやつです これが面白かったよというゲームがあれば教えてください なるべく2012年から2013年にでたゲームがいいです わかりにくいかもしれませんがお願いします

  • ps3 オススメのゲーム

    PS3のソフトを買おうと思っているのですが 今考えいるのがバイオハザードです。 映画もゲームもしたことがなく 初めてバイオハザードに手をつけようと思うのですが 1~今まで出ているなかでどれがオススメですか? またps3で出来るACかRPGのオススメを聞きたいです。

  • ゲームアーカイブスで販売されているバイオハザード2について

    PlaystationStoreのゲームアーカイブスで販売されているバイオハザード2って、通常の一番最初に発売されたバイオハザード2ですか?。それとも後から発売されたデュアルショック版のバイオハザード2ですか?。デュアルショック版だったら買おうと思ってます。すみませんが教えて下さい(>_<)。 そういえばPSPとPSのボタン数って明らかに違いますよね?。R2、L2ボタンはPSPの場合どうやって使うんですか?。

二時間以上の通勤について
このQ&Aのポイント
  • 転職活動中の46才です。独身。マイナビ転職サイトエントリーした会社の店長ないしはエリアマネージャー候補の正社員に面接に呼ばれています。
  • 面接調整の電話が二度あったので、通勤時間の懸念を担当に正直にお伝えしました。担当は最終的には私が検討して再度担当携帯に折り返す事で電話切りました。
  • この会社は社宅や寮、住宅手当てはなく、30万初任給です。
回答を見る