• ベストアンサー

何をお返ししたらよいか???

xstomokichiの回答

回答No.3

多分、この遠縁の方は地元の美味しい物を送って喜んでもらうのが好きなのだと思います。現物のお返しが来なくても大して気にしない人かもしれません。 まずは「美味しかった」のお礼だけでも喜ばれていると思われます。 しいて言うなら広島発で全国的に有名な佃煮、昆布、洋菓子、和菓子はあまりないように思われますので(あったらゴメンなさい)・・・ 玉木屋の佃煮やふりかけ、どこぞの牛肉佃煮、和菓子なら、きんつば、せんべえ、芋ようかん、ドラやき、とらやの羊羹(ちょっと高価ですね・・・)などはいかがですか?ひよ子や東京ばな奈でもよいと思われます。 洋菓子は沢山あってキリがないですね。 話のネタになるようなものを贈ってあげたらよいと思います。全国ブランドであっても東京発・東京限定というだけでも喜ばれると思います。

GONG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 佃煮など良いと思うのですが、塩分など考えると…、御主人は糖尿だから…とか考えると切りがないですね。 色々と参考になりました。ありがとうございました!