• 締切済み

アメリカにチョコレートを送りたい

一月もそろそろ終わり、もうすぐバレンタインデーがやってきますね。 私も非常にお世話になった人に送りたいのですが、その方はアメリカのニューヨークにいます。 アメリカに食品(それもチョコレートなんてデリケートなもの)を送るのは初めてで勝手がわからず困っております。 チョコは一度自分の家に届けるべきか、それともネットでの郵送先を直接アメリカに指定するべきかも分かりません…。 因みに住まいは東京です。 どなたかご教授して頂けませんか?

みんなの回答

回答No.1

デパートから送って貰うと パッケージも美しいので、そうした 経験は数えきれないほどありますけど、 手作りチョコであれば、 在日アメリカ合衆国大使館などで 相談してみませんか。 それがメンドクサければ、 最寄りの郵便局に現物を持参して、 相談してみませんか。何かしらアドヴァイスが 得られるかもしれませんよ。何てったって、 その道のプロの集団ですからね。