• ベストアンサー

持ち歩ける録音機

日常で録音したい時にボタン一つで録音され その録音機で再生して聞けるような物を探しています アナログ人間なのでパソコンに取り込んで いちいち聞くみたいな事が面倒で現に そういう録音機を二つほど数万円で購入したりしていますが全く使わず放置してます 持ち歩けるサイズ感で可能なら頭出しもできたりする都合の良いものが良いのだけれど無いような気もするのですが一応 質問かけてみました スマホとかアプリとかは除外願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これらの製品はイメージに近いですか? オーム電機 AudioComm かんたんICレコーダー www.amazon.co.jp/dp/B09HMM1RHK キュリオム かんたんボイスレコーダー らくとる www.amazon.co.jp/dp/B071CPR6DF 旭電機化成(Asahi Denki Kasei) かんたんお話メモ www.amazon.co.jp/dp/B087K1M6RL

kateiyou
質問者

お礼

ありがとうございます 高齢者でも使えるような簡単な物で 安価で良いですね

その他の回答 (3)

回答No.4

アマゾンで物色すると2000円くらいでポケットラジオくらいのサイズならば、マルチレコーダーとでも言える多機能なのが、日本人の常識を知らない中国製ノンブランドで見つかりますよ。そちらの製品仕様を入念に調べてみてはいかがでしょうか。2000円なら試して失望しても機能的な個人の要望は絞り込めるから、その後に自分所必要とする機器や機能を絞り込みやすくなります。

• eroero4649
回答No.3

>そういう録音機を二つほど数万円で購入したりしていますが全く使わず放置してます そういう録音機を2個ほど購入したのに結局使わない理由はなんですか?その今まで購入した機械は何が使い勝手が悪かったのでしょうか。

回答No.1

会話を録音するくらいのスタンダードな物なら1万円以下で有りますよ ICD-PX240 | ICレコーダー/集音器 | ソニー https://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-PX240/ VN-551PC|ICレコーダー/リニアPCMレコーダー|オーディオ|製品・オンラインストア| OM SYSTEM公式サイト|OMデジタルソリューションズ https://jp.omsystem.com/product/audio/vn551pc/index.html AudioCommデジタルICレコーダー 8GB ブラック [品番]03-1910|株式会社オーム電機 https://www.ohm-electric.co.jp/product/c13/c1310/873701/