• 締切済み

小説家や漫画家って恥ずかしくないんですか?

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.1

「絶対売れる」と思っても1晩寝かすとカスだと気づいて恥ずかしくはなりますけど、異性のセリフとか考えると恥ずかしいとかは無いです。 作家さんによるけど、登場人物が勝手に動いたり、脳内会議をするとか。 私の場合、脳内でドラマが繰り広げられていて、それを文字にしたり絵にしたり⋯恥ずかしがっている場合ではないのです。 が、語彙や技術力が足りなくて人様に見せられるレベルでは無いな⋯と。 異性キャラのセリフを考えると恥ずかしいのはインプットが足りないのでは? 小説や漫画、ドラマ、映画など見て、外部の人間との交流などをしてインプットしましょう。