• ベストアンサー

統失は再発をすると治りにくくなるらしいのでが

v3050v78の回答

• v3050v78
回答No.1

「2回の服薬で治った?」「3ヶ月ほどの服薬であっさり治った?寛解」これは貴方がそう思うだけの話で、実際には貴方の体の中に統失の病魔が一時的に潜んでいたと言うことです。病気というものは寛解したのならもう二度と発病しないのが病気で、貴方は3回も再発しているのです。私も過去に精神科病院の事務を担当していましたが、30年薬を服用している人がいました。この病気はそうは簡単に発病、寛解を繰り返したりはしません。生涯薬を服用しなくてはならないのです。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます