• 締切済み

筆まめ2017 プリンターを変えたら印刷出来ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows7 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プリンターを買い替えたら印刷出来なくなった。設定で見ると使用プリンターの欄が以前のままでした。これを新しいプリンターに変更するやり方を教えて下さい。至急よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

新しいプリンターにDVD-Rが同梱されていると思います。 このDVD-Rをパソコンの光学ドライブに挿入します。 DVD-Rが起動して複数のWindows用のプリンタードライバー が表示されます。 この中から「Widows-7」用のプリンタードライバーを選択 します。 このプリンタードライバーをパソコンにインストールします。 更にこのプリンタードライバーを起動します。 これによりテスト用の文字が印刷開始されます。 確認できたら、再起動します。 以降は通常通りに印刷できることになります。

回答No.3

プリンターの機種が不明ですが、メーカーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・ドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、ダウンロード ・ダウンロードしたドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 brotherソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx Canonソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software EPSONソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/

• emsuja
回答No.2

矢印で示した所をクリックすればパソコンで使用できるプリンターの一覧が表示されます そこで新しいプリンターが表示・選択ができませんか?

回答No.1

プリンターの機種名を書いてください プリンターのドライバーをメーカーサイトからダウンロードして インストールすれば印刷できるようになるでしょう