• 締切済み

筆王 新しいパソコンに旧パソコンから移行できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン ===ご記入ください=== 筆王Ver.28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新パソコンを3月に購入、旧パソコンで10月まで筆王を使用しVer.28まで更新した。筆王引っ越しを何度も試みるも成功せず。 新パソコンにインプレス社のはやわざ筆王を収録ソフトでダウンロードし、 USBを使って旧パソコンのデータを移行手順に従って移行手続きした。。 一応筆王のアプリが新パソコンに出てきたが、起動するも過去の年賀状が出てこない、さらに筆王のソフトで年賀状作成ができない状態になっている。 根本的に何かが違っているようです。HELPです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

パソコンを買い替えたらどうすればよいか? 【筆王】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15727/~/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%8B%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91 ▼以前からお持ちの筆王が新しいパソコンのOSに対応している場合 こちらのQ&Aの手順でインストールをお試しください。 お持ちの製品一覧からプログラムをダウンロードし、インストールできます 「ダウンロードおよびインストール手順」をご覧ください

• furamanko
回答No.3

起動するも過去の年賀状が出てこない、 スタ-トボタンの横に有る虫眼鏡をクリック * . fzdと入力したら貴方が作った筆王の住所録等のデ-タ-が表示されるからフォルダ-名を紙に書いてデ-タ-をコピーして新しいパソコンの同じフォルダ-にコピーしてみたら。

• furamanko
回答No.2

新しいパソコンからソ-スネクストを開き筆王を買った時のメ-ルアドレスとパスワードでソ-スネクストのマイページを開きそこに有る筆王Ver.28のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールする。

回答No.1

とりあえず以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15675/ できなければ、 大変申し上げにくいのですが、 どういう環境(スペック・バージョン)で何を必要としてどういう場面でどういう事(行為)をして、本来どうなるべきのはずが、結果としてどうなってしまった(表示や動作)のか、回答者でもご質問者様の状況を共有できるできるよう、 詳細な補足説明を頂きますと、解決への糸口が見つかるかもしれません。 一括りに【移行できない】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができません。スクリーンショットなど画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。 また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。 再起動などご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。