• ベストアンサー

winXPのOSが入ったHDDについて

webuserの回答

• webuser
回答No.3

> 作業後に起動しなくなるリスクはありますか? 外付けして検索するだけなら大丈夫だと思います。 ただし、アンチウイルスが動いているなら止めた状態か、勝手に駆除や隔離をしない設定にしてつないで下さい。 もし、HDD内にセキュリティ対策に引っかかるファイルがあった場合、勝手に駆除されたり、隔離されたことが原因でファイルが消えたりすることで、そのHDDを元のPCに戻しても動かなくなる可能性があります。 他の方が書いていますが、その逆です。 もし、ウイルスが入っていたら、それを不問としてHDDのデータの現状を守るか、つないだPCの安全を守るかのどちらかになります。