• 締切済み

目的に合ったデジタルカメラを探しています。

mizmizの回答

• mizmiz
回答No.4

私はA2とA1の間でかなり悩んだのですが、L版中心ならA1で十分ですよ。A4でプリントしても十分見られます。すでに流通在庫のみのようですが見つかれば7万円程度と半額近いです。 なお、A1(たぶんA2も)の長所をを一点、バッテリーの持ちがすごくいいです。私は予備のバッテリーを買いましたが、一日持ち歩いて写真を撮っていても必要になったことがありません(200枚くらい撮っています)。普通の使い方だったら2泊3日の旅行くらいなら充電器は必要ないでしょう。もっとも、充電器も割とコンパクトなので持って行っても邪魔にはなりませんが。 まあ、以前使ったことのある京セラの持ちがひどかったのでよけいそう感じるだけでこれが普通かもしれませんが。