• 締切済み

動作が停止しているアプリがある。

IdeaPad 5 Pro 16ACH6を使用して3か月ほど経過しましたが、 コンピューターの信頼性と問題の履歴を確認すると ほぼ動作毎にアプリケーション C:\Windows\Lenovo\iMController\PluginHost86\Lenovo.Modern.ImController.PluginHost.Device.exe で障害が発生しています。 Lenovo vantageで問題の調査をしましたが、不具合、アップデートなどは 見当たりませんでした。 どのように対処すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

62歳男 > 不具合、アップデートなどは見当たりませんでした。 元から PC には、起動や起動中に関係しないアプリが大量 にインストールされているのが普通です。 逆に入っていないとエラーの嵐に成って動作不良が頻繁に 起こります。 大半は、 PC が不具合で起動しない時に他所に影響しない 様にする事を目的にインストールされています。無いと? PC に不具合が出たらそのまま修復不能に至ります。 つまり、緊急時用のアプリが通常は待機状態に成っています。 更に Windows 11 は、自動修復用としてその待機アプリ以外に 24個の修復用アプリがインストールされています。 と言うより、何故知らないのか聞きたいです。最近の人達は、 普通に学校で PC を習っていると聞いていますが? 私の世代では逆に学校で PC を禁止していた事も有り個人的に 勉強して今に至ります。最終学歴は高専で基礎のみ学んでます。

回答No.1