• 締切済み

素早く両替する方法

めったにないことですが・・・深夜や早朝に1000円札を100円硬貨10枚に両替したい場合、最も要領のいい方法は何でしょうか? ☆どのようなことでもいいので、アドバイスして下さると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• v3050v78
回答No.2

深夜営業しているコインランドリーに入って、両替機を使う、 先ほどの回答者はコンビニの話をしましたが、セブンイレブンの清算は客が精算機に、お金を投入するようになっているので、ガムのようなものを買って、千円札を入れ、手持ちの100円硬貨をいくらかを合わせる。

回答No.1

手持ちに100円程度なら小銭を持っていて、自分の手持ちと合わせて100円を10枚用意したい、という状況なら自販機で飲み物を買う、コンビニなど店で安価だけど無駄ではないものを買い、1000円札を崩すようかなと思います。 あとはダメ元で両替を深夜開店しているお店にお願いするしか無いかと。