• ベストアンサー

内閣改造しても

webuserの回答

• webuser
回答No.1

投票所に行かない国民が悪い 世襲議員に投票する国民が悪い

runatickdance
質問者

補足

結局さぁ。 自民党政権長いから、 悪質な税金も廃止されないし、 自民党が選挙を当選しやすい 制度にして比例選挙なんか導入してるし。せったく自民党員落選したのに比例で復活当選!って、 サッパリ意味わかりません! それにピッタリ張り付く公明党って 何なの? 結局、統一協会議員と創価学会議員が日本を牛耳ってるわけだ。 80歳の御高齢な麻生太郎がまだ 現役で居ること自体、 まだ、昭和議員が牛耳っているわけだ。出る杭を叩き回ってるし。 内閣改造?また素人みたいな議員を 元大臣にしようと肩書きをつけさせる感じ。 また、野党も大人しすぎるし。 内閣の中から統一協会議員がたくさん出たのに任命責任取らせないし。 野党に野望なく、議員報酬だけ貰い ぬくぬくしてたいのだろうね。 毎年毎年、昨年を上回る国家予算オーバーを使い切る。 為体な2世議員のために、 国会はあるのだろうか?