• ベストアンサー

アイビスペイントで画像読み込みができない

アイビスペイントで画像読み込みを しようとしたんですけど、 なぜか出来ません… いつもはGoogle Photoから画像を 読み込んでいたんですけど、 最近「calcnote」という、計算とメモが どっちも出来るアプリを入れたんです… なのでそれが原因でこんな感じに なっちゃったんだど思います。 それで、いつもの用に、Google Photoから 画像読み込みを出来るようにしたいです。 回答お願いします。 ※ちなみになぜかOKwaveでは画像を  入れることが出来ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイビスペイントで画像読み込みができない原因として、calcnoteというアプリが影響している可能性があります。まずは以下の手順を試してみてください。 1. calcnoteを一時的にアンインストールしてみる アプリの干渉を確認するために、一時的にcalcnoteをアンインストールしてみてください。それにより問題が解決される可能性があります。 2. アイビスペイントを最新バージョンにアップデートする アイビスペイントのバージョンが古い場合、画像読み込みの機能が正常に動作しないことがあります。最新バージョンにアップデートしてみてください。 3. Google Photoのアクセス権限を確認する アイビスペイントがGoogle Photoにアクセスするために必要な権限が設定されているか確認してください。端末の設定からアプリの権限を確認し、必要な権限が許可されていることを確認してください。 以上の手順を順番に試してみてください。もし問題が解決しない場合は、アイビスペイントの公式サポートに直接お問い合わせいただくことをおすすめします。専門のサポートチームが最適な解決策を提供してくれるでしょう。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

kontyasan
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます!