• ベストアンサー

galaxy A21と日産カーナビが接続できない

日産MM321D-Lとのペアリングができない、スマホは他のオーディオ機器と接続できるしカーナビは他のスマホ(アンドロイド)とは接続できるのですが、表記の組み合わせだと接続ができない Galaxy A21側の設定で確認すべきことを教えていただきたいので、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

ペアリングできないというのはBluetoothで ①ナビからGalaxyが検出されない(galaxyからナビは見える) ②Galaxyからナビが検出できない(ナビからスマホは見える) ③ どちらからも検出できない ④双方検出はするがペアリングできない のどれでしょう。 とりあえず①④だった場合はスマホからペアリングリクエストを出せば行けるかもしれません。 その他の場合は質問者様の言う通りちょっと厳しいかも。 MM321D-Lはパナソニック製で、現行のパナソニック製ナビはA21の対応は確認されているようです。 (ただし、音楽再生開始はスマホ側の操作が必要)

grandpa69
質問者

お礼

④でしたが、機器選択で一度解除してからペアリングし直したら無事接続できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.1

もしかして 日産MM321D-L  Bluetooth®ペアリング登録を5台されていいませんか MM321D-L 説明書P49 Bluetooth®対応機器を本機に登録する の 知識 に記載されていますが MM321D-Lは登録は5台までのようです。 すでに5台登録済みの場合は、登録済みの機器を消去してから登録操作のようです。 https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mm321d-l.pdf 5台登録されていないなら Galaxy A21オンラインマニュアル がありますが  https://www.au.com/online-manual/scv49/scv49_01/contents_09_01.html MM321D-L以外の機器とペアリングが出来るなら日産のディーラーで相談されてはいかがでしょう。

grandpa69
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただきありがとうございました 日産のディーラーに相談してみます (しかしこのカーナビで他のスマホとなら接続できるので妥当な回答は得られない気がますけどねぇ)