• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Chromebookでのログイン)

Chromebookでのログインに関する問題

このQ&Aのポイント
  • Chromebookをずっと使用していたが、ある日ログインできなくなった
  • 他のアカウントではログイン可能だが、本来使いたいアカウントではログインできない
  • 他のデバイスでは本来使いたいアカウントでログインできるが、Chromebookではできない

みんなの回答

回答No.2
ctsubaking0416
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人使用なのでQRコードがないため、ずっとやっている操作と同じですね。 ちなみに質問で書き損ねていますが、古いパスワードも挑戦済、変えてますよと言われた後です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>本来使いたいアカウントで他のデバイスへのログインは可能な状態です であれば、Chromebookがおかくなったと 仮定する方がましでしょうね。 ログイン制御がおかしくなったと仮定するなら https://support.google.com/chromebook/answer/183084?hl=ja こんな方法で、簡単に治せるとは思います。 普通のパソコンなら、データいっぱい! って感じですが、Chromebookなので、 元々設定類はクラウド側にありますもんね。。 んま、あのだる~い! 初期設定をまたやるって事だけが、面倒なだけで 終われば、すっきり治ってるかと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Chromebook ログインエラー

    Chromebookを起動し、Googleアカウントでログインすると、ログインはできるのですが「ログインエラー ログイン時にエラーが発生したため、Chrome OSはデータを同期できませんでした」という表示がほぼ毎回でています。 このChromebookには2つのGoogleアカウントでログインできるようにしていますが、どちらのアカウントでも出てしまいます。 ログインエラー発生時は、実際見た感じでは使用できるような感じもしますが、メッセージをクリックしてログアウトしています。再度ログインするとエラーは出ないのですが、毎回エラー→再ログインを繰り返して使用しているような状況です。 Chromebookのヘルプなど情報がなかったので、こちらでご存じな方がいるか質問させていただきます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Chromebookにログインできない

    Chromebook 300e初期化について ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo 500e Chromebook

    Lenovo 500e Chromebook 2nd Genは海外で使用できますか?また、使用できる場合はどのように接続すればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ログインできない

    IdealPad Duet Chromebookを使用しているのですが、ChromeOSのアップデートが必要ですとのメッセージが出たため、更新して再起動しました。 しかし、Chromebookへログインの画面が出てきて、アドレス、パスワードともに入力が完了すると画面が暗転し、数秒から1分ほどすると、またログイン画面が出てきます。 スマホのほうで、ログインデバイスの確認をするとIdealPatの方もログインされたことになっています。 これの繰り返しなのですが解決方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Chromebook購入特典が利用できない

    lenovo Ideapad duet Chromebookを使用しています。 Chromebook購入特典を利用しようとしたら何故か1年前くらいに期限が切れてました。 「あなたはこの特典を利用できません」という表示が出ます。 それも、Google Oneの特典のみです。 このPCは新品で、初めてChromebookを購入しました。 なぜこうなっているのでしょうか。誰かわかる方回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ChromeBook プリンター IPアドレス

    chromeBook プリンター IPアドレス認識しない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Chromebookのセットアップできない

    Chromebookをセットアップしているのですが、「インターねえとは利用できません」と表示されて先に進めません。 ゲストモードでは、ブラウジングできるのでインターネットに接続できているようです。 セットアップの状態では、ネットワークに、有線LANでも無線LANでも接続済みになっていますが、「インターネットは使用できません」となって先に進めません。 途中「デバイスの確認をしています」というメッセージが表示されて確認が終わると、この状態になるようです。 ネットワークは、他のパソコンからは通常通り使えております。 2台とも同じ現象を確認しています。ただし、ネットワーク関連はおかしくないようです。 IntelのCPUの製品ですが、AMDのCPUの同じ型番のChromebookでは、問題なくセットアップできています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Chromebook S330 画面ノイズ

    Chromebook S330を使用していると30分~1時間ごとに画面に、一瞬白いノイズがでます。アプリ使用時・未使用時どちらにも出るのですが、これは仕様なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • LenovoIDにログインできない

    LenovoIDにログインできない パスワード再設定しても、ログインできず「アカウントがロックされました」となる。 PC:IdeaPad L340-15API OS:Windows10 v2004 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ログインについて

    立ち上がるのですか、それからログインできません。解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

EB-1485FT 投写画面の表示の操作
このQ&Aのポイント
  • PC画面を投影すると、投写された画面の左上に「プロジェクター名:〇〇○○」と四角いラベルが表示されます。
  • この表示を消すにはどうしたらよいでしょうか?
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る